「ペヤング 牛脂MAXやきそば」を実食レビュー。たっぷり牛脂でめちゃこってり。胸焼け必至!

 

■スポンサーリンク■

2019年10月28日より発売になった「ペヤング 牛脂MAXやきそば」をいただきました。

今回のMAXは牛脂がたっぷり入ったやきそば。

食べて見るとどちらかと言えば油そばに近いイメージ。

名前の通り牛脂たっぷりでめちゃめちゃコッテリです。

胸やけ注意のペヤングですよ。

あまかず
牛脂MAXはなかなかのインパクトでした!この衝撃はぜひ一度体験して欲しいですね。
■スポンサーリンク■

「ペヤング 牛脂MAXやきそば」を実食レビュー。たっぷり牛脂でめちゃこってり。胸やけ必至!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新作のペヤングをご紹介します!

牛脂がMAXのペヤングが登場!

2019年10月28日より「ペヤング 牛脂MAXやきそば」が発売開始になりました。

今年はMAXシリーズが沢山登場しています。

今回はなんと「牛脂」がMAXです。

脂系のMAXは2017年に「背脂MAX」が登場しました。それ以来です。

その時はかなりコッテリとした油そばのような仕上がりでした。

今回はどんなペヤングかというと

こってり好きにはたまらない、牛脂をたっぷりと使用した濃厚な味わいをお楽しみいただける商品です。(公式サイト

どストレートに牛脂がたっぷり入っているんですね(笑)

これはなかなか手強そうです。

このペヤングですが入手に苦労しました。

と言うのも、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの大手コンビニエンスストアでは見つからず。

ドン・キホーテにも置いておらず。スーパーにもありませんでした。

情報収集した結果「ニストップ」にある事が判明。

無事てにいれてきました!一安心です。

「ペヤング 牛脂MAXやきそば」を実食!

こちらが今回てにいれた「ペヤング 牛脂MAXやきそば」です。

パッケージは黒をベースとしたデザイン。

飛び散る白は牛脂をイメージした物でしょうか?

そして、「胸やけ」注意の文言。なかなかすごそうです。

一体どんなやきそばなのか?

コチラを作るとこんな感じになります。

コッテコテの焼きそばができあがりました。

香りは醤油ダレの香りがする程度。

しかし、麺のテカリが半端ない。

タレもたっぷり脂が出ています。

これはすごい。

具材はナルト・メンマ・ネギと油そばを彷彿とさせる内容。

さっそくいただいてみます

みてください。麺を持ち上げてわかるその脂の量。

麺一本一本が牛脂でコーティングされています。

それでは一口。

んん!

口に入れると口全体が牛脂の味で埋め尽くされます。

そして、奥に感じる醤油の塩味。

これすごい。

めっちゃこってりしている。

味はシンプルなんですか何しろ牛脂のおかげでこってりしまくり。

嫌というほど脂を感じます。

具材も案の定めちゃめちゃコッテリ。

ナルトもメンマも食感は変わらないんですが味は脂。

これはやばい!

 

ペヤング 牛脂MAXやきそばを手軽にアレンジ!

今回牛脂MAXですが、食べた時にコレだというアレンジがありました。

それは「チーズ」と「ブラックペッパー」であわせるメニュー。

さっそく試します。

とろけるチーズを牛脂MAXの上にのせレンジで20~30秒。

いい感じにとろけたところでブラックペッパーをかけます。

これで完成。

さっそくいただきましょう!

うん!チーズがいい感じにとろけて麺と絡み合っています。

こってりした感じをうまく中和していい。

そして、ブラックペッパーがいいアクセント。

これはいいですね。

牛脂MAXに飽きたらちょっと試して欲しいアレンジです。

「ペヤング 牛脂MAXやきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング 牛脂MAXやきそば」の感想です。

めちゃめちゃこってりした油そば風のやきそばでした。

脂がたくさん入っているので好きな人にはたまりませんね。

ただ、食べたあとものすごく胸やけします

食後2時間ほどたったあとくらいが一番ヤバいです。

胸やけ注意の文言はダテではなかったかー

食べるときには胃をしっかりとガードしていただきたいですね。

これが「ペヤング 牛脂MAXやきそば」だ!

それでは今回いただいた「ペヤング 牛脂MAXやきそば」を改めてご紹介します。

▲パッケージは黒をメインにしたデザイン
▲原材料表は側面に掲載されています
▲底面にか各種情報が記載されています
▲気になるカロリーは726kcal。普通サイズでこのカロリーはすごい
▲中に入っているのはかやく・ソース
▲お湯を入れて3分。蓋の上にソースを置いて待ちます。
▲ソースをいれて混ぜれば完成

今日のポイント

以上、「ペヤング 牛脂MAXやきそば」をいただいた話でした。

いやーめちゃめちゃコッテリしていて良かったです。

ただ、食べたあとの胸やけはホント要注意。

いままでなった事がないほどのすごい胸やけ。

生姜をとかしたスープなんかを飲むといいかもしれません。

マジでやばいです。

あまかず
この牛脂MAXのインパクトはすごかった。今年はいろいろ出ましたが1位2位を争うインパクだったかなと。侮れません(笑)

「ペヤング 牛脂MAXやきそば」を注文する

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

新作ペヤングレビュー記事

「ペヤング イカスミやきそば」を実食レビュー。本格的なイカスミ!塩味と磯の風味がたまらない

「ペヤング辛口味噌ヌードル」を実食レビュー。けっこう辛味のある味噌がクセになる!

「ペヤングソースラーメン」を実食レビュー。ラーメンなのにソース味。さっぱりして食べやすい!

「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食レビュー。粉チーズでまろやかさが格段にアップ!コレはうまい。

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ