「ペヤング辛口味噌ヌードル」を実食レビュー。けっこう辛味のある味噌がクセになる!

2019年9月23日より発売になった「ペヤング辛口味噌ヌードル」をいただきました。

ペヤングヌードルシリーズの新作は辛口の味噌味。

食べてみると味噌の風味と辛さがたまりません。

ピリ辛をイメージするとちょっときついですよ。

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングヌードルの新作は辛くてよかったです!
■スポンサーリンク■

「ペヤング辛口味噌ヌードル」を実食レビュー。けっこう辛味のある味噌がクセになる!

こんにちは、ペヤングを応援する会のあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングヌードルのバリエーションをご紹介します!

ピリ辛の「ペヤング辛口味噌ヌードル」登場

2019年9月23日より「ペヤング辛口味噌ヌードル」が登場しました。

ペヤングといえばソースやきそばをイメージする人が多いでしょう。

実はペヤングヌードルというカップ麺も出しています。

群馬県出身の僕としてはペヤングはやきそばより「ヌードル」なんですよね。

幼い頃から「ソースやきそば」より「ペヤングヌードル」をよく食べてきました。

そんなペヤングヌードルですが、先日「魚介MAXラー油ヌードル」が出た時に久々の新商品が登場してとても嬉しかったです。

ここで新たに新商品が登場。その名も「ペヤング辛口味噌ヌードル」。

味噌味のペヤングヌードルは2017年1月に登場しています。

今回は辛口味噌。

ということでどんなメニューなのかというと

ピリッと辛味の効いた、濃厚な味噌の味わいがお楽しみいただける商品です。(公式サイトより

これは楽しみですね。

今回この「ペヤング辛口味噌ヌードル」を手に入れたのはドン・キホーテでした。

コンビニ系では見かけなかったので手っ取り早く手に入れるにはドン・キホーテがオススメです。

買うときは参考にしてみてください。

ちなみに今回のカロリーは427kcal。通常のペヤングヌードルが373kcalなのでやや高めとなっています。

「ペヤング辛口味噌ヌードル」を実食

コチラが今回買ってきた「ペヤング辛口味噌ヌードル」です。

味噌をイメージした「オレンジ」と辛さをイメージした「赤」の配色となっています。

これを作るとこんな感じになます。

味噌のいい香りとスパイシーな香りがしてきます。

スープは赤みがかった褐色。

具材はというと、キャベツ、にんじん、肉、もやしとなっています。

さっそくスープからいただきます。

スープには所々赤い香辛料が目につきます。

それでは一口。

おお~口に入れた瞬間味噌の風味がやってきます。

そのあとに辛さがじんわりとやってくる感じ。

しかも、ピリ辛というよりは結構辛いですね。

ペヤング激辛やきそばの突き刺す辛さとは違いまとわりつく辛さ。

なかなかいいですね。額か汗がでてきます。

続きに麺もいただいてみましょう。

麺はペヤングヌードル独特の揚げ麺。

お湯で戻されてかなり柔らかくなっています。

おかげで麺の量はかなりのボリューム。

では一口。

うん。ペヤングヌードルだ(笑)

この柔らかい麺がたまりませんね。

スープを吸ってほんのり辛いのもいい!

続けて具材もいただきましょう。

コチラはお肉です。シート状になっています。

独特の食感でいいんですよねー

野菜もシャキシャキでなかなかです。

 

「ペヤング辛口味噌ヌードル」の感想

今回いただいた「ペヤング辛口味噌ヌードル」の感想です。

しっかりとした味噌の味と辛めのスープがたまりませんでした。

少し辛いかなと思いきやそこそこからいので辛いのが苦手な方は注意してください。

(蒙古タンメン中本よりは辛くないです)

今回アレンジはしませんでしたが、辛さをプラスするならラー油や一味を入れてもいいかも。

ピリ辛が増してきます。

逆に辛さを抑えるなら生卵もオススメですね。

是非試してみてください!

これが「ペヤング辛口味噌ヌードル」だ!

それでは今回いただいた「ペヤング辛口味噌ヌードル」を改めてご紹介します。

▲パッケージは辛味噌をイメージしたデザイン。原材料表は蓋部分に掲載されています
▲側面のロゴは懐かしさをかんじます。
▲こちらはカタカナでのロゴ
▲気になるカロリーは427kcal
▲中に入っているはかやく・粉末スープ
▲麺は揚げ麺
▲かやく・スープ・お湯を入れて3分で完成です。

今日のポイント

以上、「ペヤング辛口味噌ヌードル」をいただいた話でした。

ペヤングヌードルの新商品は嬉しいですね。

最近やきそばばかりバリエーションが増えていますが、

ペヤングヌードルでも面白い麺を是非挑戦して欲しい!

これからも面白いペヤングを期待しましょう!

あまかず
是非ヌードルでも激辛を!なんて期待してみます。(笑)

今回紹介したペヤング

ペヤング「辛口味噌ヌードル」

ペヤング関連まとめ

【最新】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」を実食レビュー。濃厚な魚介スープとジャンクな麺がうまい!

「ペヤング ヌードル ジンジャー」を実食。じんわり温まる生姜が美味しいラーメン!

「ペヤングヌードルみそ」を実食!あっさり系の味噌で食べやすい!

「ペヤングヌードル」を実食!実はペヤングにもヌードルがあった!レアなカップ麺!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ