ペヤング新作「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食。いろいろな旨みが凝縮されてうまい!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売開始になった「ペヤング 明太シーフード唐辛子マヨやきそば」をいただきました。

2022年最初のペヤングは「シーフード」+「明太子」+「唐辛子マヨ」という情報過多なメニュー
です。

食べてみると・・・なかなか美味いですよ。

どの具材の味もしっかりするのでクセになる!

この記事では「ペヤング 明太シーフード唐辛子マヨやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 明太シーフード唐辛子マヨやきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。新作は情報過多な一品!

2022年最初の新作は「シーフード&明太マヨ」


2022年1月17日よりまるか食品から「ペヤング 明太シーフード唐辛子マヨやきそば」が発売開始になりました。

ペヤング2022年1発目の新作は「明太シーフード唐辛子マヨ」です。

なかなか情報量が多くなっています。

過去にシーフードは登場していますが、明太子とセットなのは初めて。

どて商品かというと
明太子ソースとシーフードの具材を合わせた、ペヤングオリジナルの組合せの商品です。ピリ辛な明太子ソースと、唐辛子の風味豊かな唐辛子マヨネーズをかけることで、シーフードの旨味を存分にお楽しみいただける味わいに仕上げました。

とのこと。

ただでさ美味しかったシーフードですから、明太子とマヨの組合せは絶対美味しいに決まっているはず。

これはなかなか期待ができそうな組合せです。

今回この商品を手に入れたのはイトーヨーカドーです。

コンビニやドンキでは見つけられなかったので入手に苦労しました。

販路限定品ですね。

「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」です。

ピンク色で色鮮やかなパッケージ。

文字が黄色と赤なのが唐辛子マヨをモチーフにしている感じです。

早速作っていきます。

できました。これが「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」です。

見た目はシーフード系の焼きそば。

具材はカニカマ、イカ、えび、キャベツが入っています。

香りはほんのり明太子の香りがしますね。

これは美味しそう。

しかし、これで完成ではありません。

まだ商品名の半分なんです。

そう。唐辛子マヨをかけて完成なんです。

マヨは思ったよりたくさんですね。

早速全体的に混ぜ合わせてみました。

麺がマヨを纏って輝いていますね。麺はいつものペヤングの麺です。

それでは早速いただきましょう。

おおぉ!これはいい。

口に入れた瞬間に明太子とシーフードの旨味がしっかりと感じます。

そして、マヨのコッテリとしたまろやかさともいいですね

またピリッとするスパイシーな辛味もいい。

これはなかなかに完成度が高いペヤングです。

具材もいただきましょう。

まずはカニカマです。

ふんわり柔らかくいい食感ですね。

ソースとマヨが染みて美味しい。

続いてエビです。

こぶりではありますがしっかりとエビの味がしますね。

美味しいです。

そして、最後のキャベツ。

量は少なめですが、シャキシャキ感がクセになります。

マヨがいい味出してますよ。

ホットサンドにアレンジしてみる


今回のペヤングもそのまま食べても十分に美味しかったです。

しかしやはりアレンジもしていきたい。

ということで、最近ペヤングを食べる時定番になりつつある「ホットサンド」を作っていきます。

キャベツ、追いマヨ、チーズ、今回の焼きそばをパンで挟みトーストしていきます。

完成しました。こちらが「ホットサンド」です。

果たしてどんな味なのか?楽しみですね。

トーストの香りがとてもいいですね。

早速いただきます。

おぉ〜マヨがたっぷりなので普通に美味しい。

ホットサンドにすると焼きそばの味は他の食材と見事に混ざりますね。

ホットサンドもやはり美味しい。

「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」の感想


それでは今回いただいた「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」の感想です。

いやぁ〜明太子の風味がとても良かったですね。

驚きなのが明太子は入っていなかったけどしっかり明太子の味がしたこと。

ソースに明太の旨味が凝縮されていました。

もちろんシーフードの旨味もあるのでかなり旨味が強いです。

何よりマヨのこってり感がたまらないですね。

唐辛子マヨとのことでしたが思ったより辛味は強くありません。

ピリ辛くらいですね。

全体的にみると完成度の高いペヤングだったかなと。

ただ、濃い味がいろいろ重なるので塩味がやや強めなので注意してください。

好きな人にはたまらないペヤングですね〜

これが「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」だ!

それでは改めて「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」のご紹介
▲パッケージはピンク色をしています
▲側面には原材料表
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは642kcalと結構高めです
▲蓋を開けると中にはかやく、ソース、マヨが入っています
▲ソースは真っ赤。明太子の味がしますよ
▲お湯を入れて3分。ソースを入れて混ぜマヨをかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」をいただいた話でした。

いやぁ〜ペヤングは2022年も飛ばしていきますね。

今年はぜひ美味い系ペヤングで攻めまくって欲しいです。

ネタ系はそこそこでお願いします(笑)

次の新作も期待しましょう!
あまかず
あまかず
マヨや明太子好きはチェックしてみてください!こってり感がたまりません。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」を実食。こってりピリ辛味噌風味のタレがクセになる!

ペヤング新作「オニオンマヨツナやきそば」を実食。うまいけどいろいろ惜しい

「ペヤング 超大盛激辛やきそば マシマシキャベツ」を実食。キャベツたっぷりだけど激辛は激辛!

今回紹介した「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ