ペヤング新作「ジャーマンポテト風やきそば」を実食。想像以上にジャーマンポテトでびっくり!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」をいただきました。

今回の新作はその名の通り「ジャーマンポテト」味。

めちゃ濃い味で美味しかった!これはクセになりますね。

この記事では「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」の感想を写真付きで紹介
  • 「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」ってどんなペヤング?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ペヤング大好きブロガーの 今回のペヤングはジャーマンポテトですよ!

ペヤングの新作は「ジャーマンポテト」味!


2022年6月6日よりまるか食品から「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」が発売開始になりました。

6月になっても新作ラッシュは止まるところを知りません。今回はペヨングを含め3種類の新作が登場です。

今回発売になったのは「ジャーマンポテト風」。

ジャーマンポテトといえば、その名の通りドイツ発祥のじゃがいも料理です。

ベーコンとコンソメ味で美味しいんですよね。

それがペヤングになるとどうなるのか?

公式サイトによれば
ジャンクフードとして人気の高い「ジャーマンポテト」をペヤングやきそばで再現した商品です。ベーコンの旨味が効いたスパイシーなソースが食欲をそそり、老若男女問わずお楽しみいただける味わいに仕上げました。

とのこと。

ペヤングはずでにじゃがいも入りは登場しています。具材に問題はないので期待できます。

これたいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニではほとんど見かけてないのでやはり量販店で探すのが1番ですね。

「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」です。

背景にはたくさんのじゃがいもが載っています。

パッケージから感じるじゃがいも感。これはすごい。

ジャーマンポテトの文字もインパクトありますね

そして、完成した「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」がこちら。

おぉ〜しっかりじゃがいもですね。

具材はじゃがいも、キャベツ、ベーコンが入っています。

香りもしっかりジャーマンポテトで美味しそう

それでは早速いただきましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。

では一口。

うん!これはジャーマンポテトの味だ。

ベーコンの風味とコンソメの味がガツンとしますね。

思ったより味が濃いめです。これは嬉しい。

芋の風味もほんのりあるのがいいですね。

というか、これは普通に美味しい。めちゃ感動。

具材もいただいていきましょう。

まずはじゃがいもです。

結構大きめなのがポイントですね。

それではいただきます。

うん。ほくほくとした芋の食感がいい。

芋にもソースがしっかり絡んでジャーマンポテトになっています。

続いてキャベツ。

いつも通りのキャベツなんですが、ジャーマンポテト味だと新鮮ですね。

これはこれでめちゃ美味しい。

最後にベーコンです。

かなり細かいので食べるときは要注意ですよ。

ベーコンの風味もわずかながらに感じれるのがいいですね。

ちょい足しして楽しむ

今回の「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」は濃い味で美味しい。

そのままで食べるのが1番なんでしょうけど・・・

やはりやりたいのはちょい足しです。

今回プラスするのは「マヨネーズ」と「黒胡椒」。

まずはマヨネーズから行ってみましょう。

全体的に軽くかけます。

よく混ぜ混ぜしていただきましょう!

うん!さすがマヨ。めっちゃあいます。

濃厚なのがたまりません。

そして、ジャーマンポテトの味にマヨがくわわったことでなんとなくポテサラ感が出ましたね。(笑)

続いて黒胡椒もいってみましょう。
洋風なので合わないわけがありませんよ。

ペヤングの上に数振りして落ちらも麺と混ぜ合わせます。

それではいただきます。

お〜これはいいですね。スパイシー感がましていますよ。

ピリッという風味がいいアクセントになって美味しい。

これはありですね。

「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」の感想です。

思ったよりジャーマンポテトでびっくりしました。

コンソメ系の旨味とベーコンの風味がたまらないですね。

そこに具材のじゃがいもが加わりまごうことない「ジャーマンポテト」感がいい!

味も濃いめなのが嬉しい。

なかなか完成度は高いペヤングですよ。これには僕もびっくりです。

また、ちょい足しも楽しめるのはいいですね。

マヨと黒胡椒はぜひ足してほしい!クセになること間違いなしです。

これが「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」だ!

改めて「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」をご紹介
▲パッケージは超じゃがいも感
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは548Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ジャーマンポテト風やきそば」をいただいた話でした。

今回の商品は最初聞いたときは飛び道具系のペヤングかと思いましたよ。

でも食べてみてびっくり。想像以上に完成度の高い美味しい系でびっくりしました。

ペヤングさんやりますね。

具材がじゃがいもは結構慣れてきたので新たな商品もきっといけそうですよ。

期待したいですね。
あまかず
あまかず
想像以上にジャーマンポテトでした。めちゃうまですよ。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」を実食。濃厚なもつ煮がよくあう!

ペヤング新作「ペヤング バター醬油味やきそば」を実食。バターの風味がクセになる!

ペヤング新作「ペヤング 蕎麦風わさび味」を実食。わさびの風味がすごい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ