ペヤング新作「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」を実食。もっちりうどんが新感覚!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」をいただきました。

今回の新作はうどんとそばの合い盛りです。

そばは今までありましたがうどんは初登場!

食べてみるともっちり感がめちゃ美味しい。これはクセになりますよ。

この記事では「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」の感想を写真付きで紹介

  • 「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回は超大盛りの新作をご紹介!

ペヤングの新作はうどんと蕎麦の合盛り!?


2022年8月23日よりセブンイレブン先行発売で「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」が発売開始になりました。

過去にいろいろな変わり種を出してきたペヤング。今回はなんと「うどんと蕎麦」風です。

さすがにこの商品の登場にはびっくりですよ。

とはいえ、過去に「なんちゃって蕎麦」を出しておりすでにシリーズ化されています。

また、たぬきうどん風なんてのも出ています。

なので、考えてみればいつか出しそうなメニューですよね。

しかも今回は超大盛りのハーフ&ハーフです。量も多いのでこれは期待できそう。

どんな商品かというと
「うどん」と「そば風めん」を一度に楽しめる、これまでにない斬新な商品です。豊富に使用したワカメがカップの中で広がることで、ボリューム感のある仕上がりとなっております。後入れの天かす・七味の食感がアクセントとなり、やみつきになる味わいに仕上げました。


とのこと。

これはいただくのがたのしみですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

気になる方はまずはセブンイレブンにいてみてはいかがでしょうか?

8/29からは全国発売されるそうなので手に入りやすくなるのかなと。

「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」です。


和風のデザインになっていますね。

中央には大きなロゴの文字と完成イメージ。

それではさっそく作って行きましょう!

完成しました。こらが出来上がった「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」です。


おぉ~これはなかなかにボリューム感がありますね。

右にはうどん、左にはそばですね。

そして、なによりわかめがたっぷりと入っています。

これには流石に驚きですね。

他の具材は揚げ玉も入っています。

それではそれぞれを見ていきましょう。

まずはうどんです。


麺は幅広でモッチリとしていますよ。

これはなかなかにおいしそう。

では、いただきましょう。


おお~いい食感ですね。

ソースはダシがしっかりと入っている醤油ベース。

結構味も濃いめで美味しいですよ。これは確かにうどんですね。

続いてそばもいただきましょう。


そばはそばでしっかりといいそばの色をしていますね。

こちらもいただきます。

うん!こちらのソースもしっかりとダシが効いています。

麺ともよく合いますね。確かにそばっぽさはありますよ。めちゃ美味しいです。

具材もいただいていきましょう。

といってもわかめだけなんですけどね。


めっちゃたっぷりです。

うん。ダシの効いたソースの味がしっかりついておいしいです。

また、揚げ玉のカリカリ感がたまりませんよ。

ここまでは普通の食べ方です。

ハーフ&ハーフはそれぞれを楽しむだけではなく両方を食べることもできます。


今度は混ぜ合わせていただきますよ。

禁断のそばとうどんの同時食べです(笑)


これはこれでありですね。

それぞれの麺の食感がいいのでくせになります。

さらに、それぞれのソースがうまく合わさりより美味しくなっていますね。

ちょ足しでいただく

今回の「合い盛りうどんそば風」もせっかくなのでちょい足ししていきましょう。

ちょい足しするのは「生卵」と「食べるラー油」です。

どちらもそばやうどんには定番のちょいたしになります。

まずは「食べるラー油」から。


食べるラー油を軽く上に置いて全体的に混ぜ合わせます。

麺によく合わせていただきましょう。


うん!いいですね。

ピリ辛感がたまりませんよ。フライドガーリックもいいアクセントになっています。

いろいろな食感が口の中で広がってちょっとしたお祭り状態。

食べラーはそばはもちろんですが、うどんにもよく合いますね。

続いては生卵をいただきましょう。


生卵を落として全体によく混ぜ合わせます。

ではいただきましょう。



うん!これは美味しい。卵のまろやかさがたまりませんね。

とろみがより麺を食べやすくしているのがいい!

「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」の感想です。

うどんタイプは初めてでしたがめちゃ美味しかったですね。

もっちり感がたまりませんでした。ダシのきいたソースとも相性バッチりです。

具材の揚げ玉もいいアクセントです。

また、そばはいつも通りで美味しかったですね。

気になる量についてですが、超大盛りなので食べ応えも十分。

というか麺以上にわかめが多くてびっくりなんですよ。

これひとつでかなり満腹になれますよ。

ぜひこの商品は定期的に発売してほしい!

そして通常サイズでうどんを出してほしいなぁ〜

これが「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」だ!

改めて「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」をご紹介!

▲パッケージは田舎をイメージしたデザイン
▲原材料表は側面にあります
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1020Kcal
▲麺はうどんとそばで違いがしっかりと分かりますよね
▲蓋を開けると中にはかやく、揚げ玉、ソース2種が入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にそれぞれソースをかけて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」をいただいた話でした。

いやぁ〜そばもよかったですが、うどんもいいですね。

これはペヤングに新しい可能性が出てきましたね。

今後は通常サイズのうどんを皮切りにいろいろ出てきてもおかしくない!

期待していきたいですね。
あまかず
あまかず
ペヤングの「うどん」ぜんぜんありですね。今後たくさん出てきてほしい!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 豚骨ヌードル」を実食。シンプルな豚骨味でめちゃうまい!

ペヤング新作「山菜蕎麦風」を実食。山菜たっぷり。ダシが効いてめちゃうまい!

ペヤング新作「旨辛味にんにくやきそば」を実食。激辛とにんにんくのパンチがやばい!

 

■スポンサーリンク■