新作ペヤング?「ペヨちゃんやきそば」を実食。ペヨングがちっちゃくなって登場!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売になった「ペヨちゃんやきそば」をいただきました。

ペヤングの姉妹品「ペヨング」から派生商品の登場です。

その名も「ペヨちゃん」。簡単に言えば、小盛りのやきそばです。

いろいろな場面で活躍しそう。

この記事では「ペヨちゃんやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • ペヨちゃんやきそばってなに?
  • ペヤング、ペヨングとの違いは?
  • 麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はペヨングの新作です。サイズダウンして登場ですよ。

■スポンサーリンク■

ペヤングからサイズダウンの派生商品が登場!


2021年2月1日よりまるか食品から「ペヨちゃんやきそば」が発売開始になりました。

ペヨちゃんやきそばってなに?新しいブランド?マルちゃんの仲間?

なんて声が聞こえてきそうなこの商品。

なんとペヤングの姉妹品です。

ペヤングには既に「ペヨングソースやきそば」という姉妹品が出ています。

ペヨングとはちがうのか?

公式サイトによると
可愛らしいパッケージのおやつ感覚で食べられる新商品が登場!お求めやすい価格でお子様にもピッタリのサイズ感は、小腹が空いたときにもちょうどいい商品です。※パッケージは2種類あります。
公式サイトより

とのこと。

ペヨングのサイズダウン的な商品なんですね。

ちなみに、内容量を見てみると
  • ペヤング 120g
  • ペヨング 106g
  • ペヨちゃん 88g

となっています。

ペヤングから7割程度少なくなったと考えると妥当かも。

ちなみに、今回コチラを手に入れたのがイトーヨーカドーです。

コンビニではまだみかけていません。

取り扱いはあるのでしょうか?気になるところです。

「ペヨちゃんやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヨちゃんやきそば」です。

可愛らしいこどものイラストが印象的。

ちなみに、ペヨちゃんやきそばですがパッケージが2種類あります。

背景の図形が丸形か星形のちがいですね。

また、パッケージのサイズはペヤングと同じ大きさになっています。

さっそく作ってみましょう。

できあがりがコチラです。

少なめのやきそばが出来上がりました。

ペヨング系なので肉がはいっていません。具材はキャベツだけ。

ペヨングには入っていたふりかけやスパイスもありませんね。

ちなみにソースはこんな感じです。

ペヤングらしいウスターソース。

やや量が少なめとなっています。

それでは「ペヨちゃんやきそば」をいただきましょう。

香りはいつも通りのウスターソース香りです。

麺もいつものペヤングの麺。

弾力がたまらないですね。

では一口。

おお~この味。定番のウスターの味がたまりません。

辛味は少々抑え気味のような感じがしますね。

もちろん麺との絡みもバッチリです。

具材のキャベツもいただきます。

キャベツとソースの辛味も絶妙ですね。

安定です。

「ペヨちゃんやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヨちゃんやきそば」の感想です。

小盛りの肉なしやきそばという感じで食べやすかったです。

味は安定のペヤングなので問題もありません。

肉なしなのはさみしいところですが、小盛りなのでいろいろな場面に役に立ちそう。

例えば、お弁当と組み合わせて食べたり、おやつ代わりに食べるなんてやり方もありですね。

小食の人にもオススメかも。

また、アレンジにちょっと使いたいと言う場合もありですね。

やきそばとキャベツだけなのでいろいろな工夫もできます。

サイズダウン系の商品は他にもあるので、定番化するのか?

ペヨングとの差別化さえしっかりできれば定着するのかも?

今後の展開にきたいですね。

これが「ペヨちゃんやきそば」だ!

あらためて「ペヨちゃんやきそば」をご紹介。
▲パッケージはポップなデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは399kcalと軽めです
▲蓋を開けると中にはかやく・ソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れ混ぜあわせれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヨちゃんやきそば」をいただいた話でした。

まさかの新作がペヨングのサイズダウン商品とは(笑)

やはりここのところネタ切れ感が否めないですよね。

もうちょっと頑張って欲しい部分があります(笑)

とはいえ、来週も新作があるので期待しましょう!
あまかず
あまかず
物足りないときに食べるにはオススメですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヨングソースやきそば」を実食!今話題のペヤングの姉妹品を食べてみた!

ペヤング新作「こってりラー油ガーリックやきそば」を実食。ピリ辛とにんにくは好感触。ただ・・・

ペヤング新作「獄激辛カレーやきそば」を実食。食べるなキケン!痛いほどの辛さで涙が止まらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ