ペヤング新作「ペペロンチーノ風やきそば」を実食。ニンニクと唐辛子のパンチが効いて美味い!

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」をいただきました。

今回の新作はパスタの定番をやきそばにした商品。

過去のにも登場したペペロンチーノ風です。

食べてみるとニンニクと唐辛子が効いてペペロンチーノでした。

この記事では「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はリバイバルの「ペペロンチーノ風」です!

ペヤングからパスタ風のやきそばが登場!


2021年6月14日よりまるか食品から「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」が発売開始になりました。

獄激辛やペタマックスなど何かと話題に事欠かないペヤング。

新作も話題になりそうな商品です。

その名も「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」。

ペペロンチーノと言えばパスタの定番メニューです。

どんな商品かというと
にんにくと濃口しょうゆをベースに味を仕上げました。隠し味に粉末唐辛子を使用しており、ピリ辛な味わいとなっております。 公式サイトより

とのこと。

ペペロンチーノは2017年に一度登場しています。それ以来の登場ですね。

その時は普通に美味しかったので今回も期待できるはずです。
ちなみに今回の新作は三種類同時発売なんです。
  • ペヤング ナポリタン風やきそば
  • ペヤング カルボナーラ風やきそば
  • ペヤング ペペロンチーノ風やきそば

が登場しています。

なかなかに面白いラインナップですよね。

なお、この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでは見かけなかったので、スーパーやディスカウントストアをさがしてみるといいかも知れません。

同時発売の他の商品もレビューしているので参考にしてください。

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」です。

パッケージの色は赤っぽい色をしていますね。

中央には完成イメージ。そして、ロゴは金色となかなかリッチなデザインです。

さっそくつくっていきましょう。

こちらが完成した「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」です。
ペヤング ペペロンチーノ風やきそばの完成

見た目は普通にペペロンチーノですね。

具材はキャベツ・ガーリック・唐辛子が入っています。

香りもニンニクが結構きいていてしっかりとペペロンチーノしていますね。
アップ

それではいただいてきます。

麺はいつものペヤングと同じちぢれ麺。

柔からさが印象的です。
実食

では一口。

おお~口に入れた瞬間にニンニクの風味がいっきに広がりますね。

そのあとに塩味が広がってきます。

ピリッとした辛味もありいいアクセントです。

これは確かにペペロンチーノだ!うん。おいしい。

続いて具材をいただきましょう。

まずはキャベツです。至って普通のキャベツ。
キャベツ

果たしてお味は?

うん!シャキシャキとした食感がいいですね。

ペペロンチーノの味のおかげでキャベツ時代の甘みをしっかりと感じます。

続いてフライドガーリックをいただきます。
ニンニク

お湯で戻してあるため少し柔らかめです。

ニンニクの味がしっかりしますね。

ペペロンチーノを味変して楽しむ!

パスタ風のペヤングということでパスタと同じ味変をためしてみたい。

ということで、このペペロンチーノにタバスコをプラスしてみます。

ペペロンチーノにタバスコを入れるかどうかはおいておきますが、パスタにタバスコはかかせないですよね(笑)

ということで数滴垂らしていただきます。
タバスコをかけていただく

おお~いいですね~

酸味とより辛味が追加されてさらに美味しくなります。

これぞパスタという感じですね。

是非家にタバスコがあれば試してください。

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」の感想

感想

それでは今回いただいた「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」の感想です。

まごうことない「ペペロンチーノ」味でとてもよかった。

過去に一度でていきますからね。安心していただけましたよ。

塩味や辛味がそこそこ効いていてパンチのある仕上がりでした。

ニンニクのバランスもちょうど良くてなえてかの完成度です。

醤油ベースだとは効いてきましたが、塩味は感じましたが醤油の味はほとんど感じませんでしたね。

ニンニクも強いからそこまで意識するほどでもなかったかも?

ニンニクが強いと言うとこは人と会う前に食べる時は注意が必要です。

ペペロンチーノ好きはぜひチェックしてくださいね。

これが「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」だ!

あらためて「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」をご紹介!
▲パッケージは赤色を基調にしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲コチラは成分表示です。気になるカロリーは541kcalになっています
▲蓋をあけると中にはかやくとソースが入っています
▲ソースは結構濃いめです
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースを混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」をいただいた話でした。

ペペロンチーノ風はやはり美味しかったですね。

外さない鉄板のアレンジです。

ニンニクが効いているのがやはりよかった。

パスタ風ペヤングはどれも当たりでしたね。

見かけたらぜひチェックしてみてください!
あまかず
あまかず
ニンニクと唐辛子のパンチがたまりません!タバスコも良くあいますね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「ペヤング ナポリタン風やきそば」を実食。トマトの酸味がたまらない!

ペヤング新作「カルボナーラ風やきそば」を実食。濃厚ソースがカルボでうまい!

ペヤング新作「超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメン」を実食。7.3倍は伊達じゃない。麺たっぷたぷりで食べ応えは十二分!

今回紹介した「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」
 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ