ペヤング新作「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」を実食。甘いソースがよく合う!

 

■スポンサーリンク■



ペヤングの新作「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」をいただきました。

今回の新作は通常のウスターソース&関西風ソースのWソース。

通常はもちろん、甘い関西風のソースもよく合います。

この記事では「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」ってどんな麺?
  • ソースは?麺は?アレンジは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はWソースのペヤングです。

ペヤング超大盛りから関東風&関西風のWソースが登場


2023年3月20日よりローソン先行発売でまるか食品から「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」が発売開始になりました。

今週も新作が登場したペヤング。今回はハーフ&ハーフの新作です。

どんなやきそばなのかというと関東風と関西風のWソースとのこと。

詳細を公式サイトで見てみると

ハーフ&ハーフシリーズの最新作として、関東風と関西風のやきそばを同時にお楽しみいただける商品です。ペヤングソースやきそばでお馴染みのソース(関東)と濃厚で甘みのあるソース(関西)を使用しております。双方の味の違いをお楽しみください。

とのこと。

おお~これは美味しそうですね。

果たしてどんな麺なのか?めちゃきになりますね。

ちなみに今回の商品は3/20はコンビニ先行発売。僕はローソンで手に入れました。

なお、一般発売は4/3になります。

ローソンが近くにない方は4/3まで待ってくださいね

「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」です。

左右で東と西で分かれたデザインになっています。西は豹柄なのが印象的。

なかなか面白いパッケージですよね。

それでは早速作っていきます。

できました。こちらが完成した「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」です。


おぉ〜これは美味しそうですね。

右側が通常のウスターソース。


左側が関西風のソースになっています。


関西風ソースの上には鰹節がかかっています。

これは美味しそうですね。

早速頂いていきましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。

まずは普通のソースをいただきます。


うん。こちらはいつも通りのウスターソースです。安定の味ですね。

続いては関西風ソースをいただきましょう。

ウスターソースとは違いかなり粘度の高いソースになっています。

濃い色をしていますよ。

では食べてみましょう。


おぉ〜これはいいですね。ウスターとは異なり甘みのあるソースです。

しかもかなり濃厚ですね。結構こってりしていますよ。

そして、鰹節もいいアクセントになっていますよ。

これはめちゃ美味しい。

具材もいただきましょう。


具材はキャベツとお肉。

キャベツはいつものシャキシャキ感がいいですね。

ソースによって味の風味が変わるのもいいですよ。

いろいろな食べ方で楽しむ

今回のペヤングは同じソースでも2種類ありいろいろな食べ方ができます。

まずは2種類のソースを混ぜ合わせて頂いてみましょう。

これは公式でも推奨の食べ方ですね。


2種類のソースが混ざるとどうなるのか?

ではいただきましょう。


うん。いいですね〜

キレのあるウスターの味と甘味のあるソースの味が絶妙に混ざり合っています。

辛味と甘味が混ざり合うのがいいですね。

続いてはここにマヨネーズかけていきましょう。


全体にマヨをかけて・・・

いただきましょう。


うん!いいですねぇ〜

元々関西風ソースのおかげで濃厚なんですが、マヨが加わったことによりさらにこってりしています。味が重厚になっています。

これはたまりませんよ。

最後にこのやきそばを使ってホットサンドを作っていきましょう。


食パンに焼きそばとキャベツを挟み焼き上げました。

こちらが完成したホットサンドです。

なかなか美味しそうですね。

ではいただきましょう。


うん。美味しい。

パンとやきそばの相性は抜群ですね。

しかもパンはしっかりと焼かれており香ばしいいのがいいですね。

「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」の感想


改めて今回頂いた「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」の感想です。

いやぁ〜関西風ソースがめちゃ美味しかった。

通常のソースもいいんですが、甘みのあるソースもいいですよ。

これはぜひ関西風バージョンも通常サイズで出して欲しいですね。

ペヤングの新たな可能性を垣間見ることができましたね。

また、今回のアレンジはホットサンドだけでしたがモダン焼き風にしても美味しいかも。

これはやってみたいですね。

これが「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」だ!

改めて「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」を紹介します
▲パッケージは東西をアピールしたデザイン
▲側面に原材料表
▲ 底面には各種情報
▲ 成分表示はこちら。気になるカロリーは1082kcal
▲ 蓋を開けると中にはかやく、ソース2種、鰹節が入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」をいただいた話でした。

いろいろな味のペヤングが登場してきましたが純粋にソース味はうまいですね。

今回は関西風と関東風のハーフでしたが、他にもソースはいろいろあります。

そんなソースを使って作るペヤングもありですね。

いろいろなソースでのペヤングを期待しましょう!

あまかず
あまかず
甘いソースもめちゃ合います!

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング トムヤムクン風やきそば」を実食。ナンプラーの風味がたまらない!

ペヤング「ペヤング 黒豚骨やきそば」を実食。マー油の風味がめちゃ美味い!

ペヤング新作「ペヤング ちゃんぽん風うどん」を実食。モチモチ麺と濃厚ソースがよくあいます!

 

■スポンサーリンク■