「ペヤングソースやきそば 金粉入り」を実食。確かに金粉入り!味はペヤング

4/8に限定発売になった「ペヤングソースやきそば 金粉入り」をいただきました。

このペヤング、名前通り「金粉」が入っているペヤングなんです。

なんともゴージャスな感じですよね。

食べてみると・・・・・ペヤングでした。

見た目重視のペヤングなんです!さっそくご紹介します。

あまかず
新作ペヤングは「金粉入り」でした。これには驚きです!?
■スポンサーリンク■

「ペヤングソースやきそば 金粉入り」を実食。確かに金粉入り!味はペヤング

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの新作は「金粉入り」です!ゴージャスな感じですね

「ペヤングソースやきそば 金粉入り」登場

4/8より「ペヤングソースやきそば 金粉入り」が登場しました。

今年になってペヤングは「ホルモン入り」「かきあげ味」などいろいろなペヤングが登場しています。

今回の新作はなんと「金粉入り」です。

この商品の発売のニュースが流れたとき「金粉?」と驚きました。

ちょうど新元号に切り替わるのでそのお祝いという意味合いがあるのでしょうか?

では金粉入りはどんな味なのか?公式サイトでは以下の様な説明です。

金粉を使用した、華やかなやきそばです。

公式サイトより

味に言及がされていないので普通のペヤングに金粉がかかっている

という感じでしょうか?

これは楽しみです。

ちなみに今回のペヤングはローソンで調達することができました。

今回は比較的簡単に手に入れたれる模様です。

マジで金粉入り「ペヤングソースやきそば 金粉入り」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤングソースやきそば 金粉入り」です。

金色の派手なパッケージですね。

このやきそばを作るとこんな感じになります。

見た感じは普通のペヤングです。

そう、このペヤングは本当に金粉を入れただけのペヤングでした

と言うことで、金粉を入れてみましょう。

これをかけると・・・・・

キラキラとして確かにゴージャス感は出ます。

では早速いただいてみましょう。

金粉がかかってキラキラしています。

うん。味は普通のペヤングの味です。

その辺に変化はありません。

具材のキャベツもキラキラです。

これもいつも通りシャキシャキです。

 

「ペヤングソースやきそば 金粉入り」の感想

今回いただいた「ペヤングソースやきそば 金粉入り」の感想です。

味は普通のペヤングでした。

ただ、キラキラと光っているのでゴージャス感はあります。

ネタとしてプレゼントするのは面白いかも知れませんね。

出オチ感あふれまくりのペヤングでした(笑)

これが「ペヤングソースやきそば 金粉入り」だ!

それでは改めて「ペヤングソースやきそば 金粉入り」をご紹介します。

▲金に輝くパッケージはとてもめでたそう
▲原材料表は表面に掲載されています
▲気になるカロリーは559kcalと普通のペヤングと同じです
▲側面はロゴです
▲底には成分表
▲内容はソース・かやく・ふりかけ。そして金粉が入っています
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜ、ふりかけ、金粉を入れれば完成

今日のポイント

以上、新作の「ペヤングソースやきそば 金粉入り」をいただいた話でした。

金粉が入ってましたが至って普通のペヤングでした。

見栄え重視のペヤングですね。たまにはこう言うのもアリかな?

次はどんなペヤングが出るか?これらも応援していきます。

きたいしたいですね。

あまかず
ペヤングはたまに尖った商品を出しますが、今回もなかなか尖ってましたね。味のアレンジがあるかと思いきや全くないのが驚きでした。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

ペヤング新作「ホルモン入りやきそば甘辛味噌味」を実食。確かにホルモン入り!ピリ辛で絶品でおすすめ

ペヤング新作「ホルモン入りやきそば甘辛味噌味」を実食。確かにホルモン入り!ピリ辛で絶品でおすすめ

「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級。マジ旨注意!

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ