公式偽物「ペヨング イカスミやきそば」を実食。シンプルなイカスミ味で小腹満たしにはピッタリ!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品より発売になった「ペヨング イカスミやきそば」をいただきました。

ペヨングは公式が出すペヤングのパクリ商品(笑)いわば廉価版ですね。

今回登場したのは「イカスミ」味。

ペヤングでも屈指の美味しさだった「イカスミ」味はペヨングでも健在か?

食べてみると色も味もイカスミでめちゃうまい!

この記事では「ペヨング イカスミやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヨング イカスミやきそば」ってどんなペヨング?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はペヨングをご紹介。イカスミ味ですよ!

久々にペヨングの新作が登場!


2022年6月6日よりまるか食品から「ペヨング イカスミやきそば」が発売開始になりました。

ペヨングといえばペヤング公式のパチモンやきそばです。

新作はしばかく登場していませんでしたが、今回一気に2商品が登場。

その一つがこの「ペヨング イカスミやきそば」です。

どんな商品かというと
メーカー公認の”ニセモノ”として話題となった「ペヨングソースやきそば」のNEWフレーバーです。濃厚なイカスミの味わいをお楽しみいただける味わいに仕上げました。

久々の新作はイカスミとはなかなかいいですね。

過去にペヤングでは何度もイカスミは登場しています。

ニンニクがほんのりきいているソースが美味しいんですよね。

このペヤングでもあの味が堪能できるのでしょうか?

いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

ペヨングは何方かと言えば、コンビニでは見かけない商品。

量販店とかスーパーをチェックするのがいいですね。

「ペヨング イカスミやきそば」を実食


こちらが今回手に入れた「ペヨング イカスミやきそば」です。

ペヨングなのでパッケージは横型です。

パッケージ全体はイカスミをイメージした白と黒の配色です。

早速作っていきますよ。

できました。これが完成した「ペヨング イカスミやきそば」です。

おぉ〜めちゃシンプルですね。

具材はキャベツのみ。

麺もペヨングなのでやや少なめになっています。

麺自体はペヤングとほぼ変わりません。

ソースのおかげで真っ黒になっていますね。

果たしてどんな味がするのか?

いただきます。

おぉ〜これはイカスミの味だ。濃厚な味が口の中に広がります。

ほんのり感じるニンニクの風味もたまらないですね。

塩味もあって濃い味なのが嬉しい。

ペヨングでも侮ってはいけませんね。

続いて具材もいただきましょう。

具材はもちろんキャベツのみ。

シャキシャキ感はペヤングと同じ。

味はイカスミソースの味がしっかり絡んでいていいですね。

これはこれで美味しいです。

「ペヨング イカスミやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヨング イカスミやきそば」の感想です。

シンプルに美味しかったですね。

麺とキャベツだけなので純粋にソースの味を楽しめるのがいい。

ソースも濃いめでしっかりとイカスミの風味があるのがたまらない。

個人的にはちょっぴり辛くてもいいかなと思いましたが、

その辺は一味など入れるして対応するのがいいですね。

シンプルイズベストで良いやきそばなのでおすすめです。

これが「ペヨング イカスミやきそば」だ!

改めて「ペヨング イカスミやきそば」をご紹介。
▲パッケージは横タイプ。イカスミをイメージしたデザインです
▲原材料表は面にあります
▲側面にはロゴ
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは467Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソースが
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上、「ペヨング イカスミやきそば」をいただいた話でした。

ペヨングは本当に久しぶりの登場でしたね。2020年の塩やきそば以来ですよ。

シンプルで美味しいのでぜひこちらももいろいろ出てほしいなぁ。

期待していこうと思います。

また、同時発売のカレーの方も近いうちにご紹介しますのでお楽しみに!
あまかず
あまかず
イカスミの味がたまりません。シンプルなのでいろいろ具材をトッピングしてもいいかも!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

「ペヨング 塩やきそば」を実食。ニセモノ(公認)だけど普通にうまい!

「ペヨング 激辛やきそば」を実食!ついに登場。ペヨングでもやっぱり激辛だった?

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ