ペヤング新作「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」を実食。旨味のあるコチュジャンの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売になった「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」をいただきました。

ペヤングの新作はなんと「チーズタッカルビ」。人気の韓国メニューがついにやきそばで登場。しかも超大盛りです。

濃厚なコチュジャンの風味にチーズがよく合いますよ。

この記事では「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?アレンジは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はチーズタッカルビですよ。

ペヤングの新作は人気の「チーズタッカルビ」


2022年11月22日よりまるか食品から「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」が発売開始になりました。

ペヤングの新作は人気メニューの「チーズタッカルビ」です。

チーズタッカルビは何度か食べたことがありますが、甘辛いタレとチーズの風味がクセになるんですよね。

果たしてペヤングになるとどんな感じになるのか?

公式サイトで調べてみると

老若男女問わず人気の韓国料理「チーズタッカルビ」を再現した商品です。具材に使用した鶏肉は、噛むほどに旨味が溢れます。最後にチーズを振りかけることで、コク深い味わいに仕上げました。

とのこと。

なかなか美味しそうな感じがしますね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

ちなみに、11月22日はローソン先行発売になっています。

一般発売は12月5日なのでローソンが近くにない方は少しまっていてくださいね。

「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」です。


独特なデザインですね。韓国風ということで紹介?

中央人は大きく「チーズタッカルビ」と書かれていますね。

それでは早速作っていきます。

今回はチーズタッカルビといこともあり、ペヤング専用のホットプレートで作ってみましまた。

これが完成した「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」です。


おぉ〜声は美味しそう。

具材はキャベツ、鶏肉、人参が入っています。

ちなみに、麺の上にかかっているのは粉チーズですね。

香りとしては味噌や粉チーズの香りがしてきます。

それでは全体を混ぜ合わせていきます。

これで完成。


見た目の麺はモチモチしていますね。

ではいただいていきましょう。


おぉ〜口に入れた瞬間にコチュジャンの風味が一気に広がってきます。

その後に粉チーズの味がやってきますね。

これは確かにチーズタッカルビの風味だ!いいですね。

ピリッとする辛味がたまりませんよ。

続いて具材もいただきます。

まずは鶏肉から。キューブタイプになっていますよ。


では一口。

うん。鶏肉の味がしっかりとしています。

これはたまりません。

続いてキャベツ。


シャキシャキとした食感と辛味噌の風味がいいですね~

いろいろな食べ方で楽しむ

今回の「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」は結構コチュジャンの味が強いです。

その一方でチーズ感が少ないんですよね。

ということで溶けるチーズをたっぷりとのせていただきましょう。


ホットプレートで再加熱してチーズを溶かします。

それではいただきましょう。


うん!いいですね。

チーズ感が増してたまらない。めっちゃ濃厚な感じになりましたよ。

続いて子ノレをホットサンドにアレンジしていきましょう。

こちらが完成したホットサンドです。


なかなかおいしそうですね。

ではいただきましょう。


うん!ホットサンドにしてもおいしいですね。

しっかりとコチュジャンの味をかんじとれるのがいい。パンとの相性もバッチリです。

「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」


それでは今回いただいた「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」の感想です。

しっかりとコチュジャンと味噌の風味がするのでよかったですね。

チーズの風味もしっかりとするのもいい。

具材の鶏肉もしっかり鶏肉の旨みを感じれるのもいいですね。

ただ、チーズ感は超大盛のためおもったより少ないと感じる事もあります。

足りないと思った方は追いチーズはありですね。

超大盛なので食べ応えも十分。僕は奥さんと二人でいただきました。

チーズタッカルビ好きはぜひチェックしてみてください。

これが「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」だ!

改めて「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」をご紹介します。

▲パッケージは韓国風のデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1183kcal
▲蓋を上げると中にはかやく・ソース・粉チーズが入っています
▲水気がなくなるまで炒めてソースをかけて混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」をいただいた話でした。

やはり濃い味のペヤングは正義ですね。濃厚な辛味噌がめちゃ良かったです。

これからも濃い味のペヤングには期待していきます。

果たして次はどんなペヤングが食べられるのか?

これからもチェックしていきたいですね。

あまかず
あまかず
粉チーズでもしっかりチーズの風味があるのはいいですね

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食。からしマヨと黒胡椒の風味かたまらない!

ペヤング新作「ペヤング たっぷりわかめやきそば」を実食。三陸のわかめがたっぷりめうまい!

ペヤング新作「ペヤング 豚バラ塩やきそば」を実食。ゴマ油と豚バラでうまい!

 

■スポンサーリンク■