ペヤング新作「ポテトやきそば」を実食。甘めのソースにお芋がよく合う!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング ポテトやきそば」をいただきました。

この商品は名前の通りやきそばに「ポテト」が入っています。

やきそばにポテトなんてと思われがちですがそんなことはありません。

食べてみると甘めのソースとお芋がよく合うんです。

この記事では「ペヤング ポテトやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング ポテトやきそば」ってどんなやきそば?
  • 具材のお芋は?ソースは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングの新作をご紹介。芋入りやきそばは美味しいんです!

ペヤングから芋入りのやきそばが登場!

斜め

2020年12月14日よりまるか食品より「ペヤング ポテトやきそば」が発売開始になりました。

今年も様々なペヤングが登場してきましたが、今回登場するのは「ポテト」入りのやきそばです。

やきそばにポテトなんておかしいだろ?と思われがちですが、僕の地元群馬県の東部や栃木県西部には実際に「芋入りやきそば」というものが存在します。

実際にどんな商品かというと
大きくカットされた皮付きのポテトをたっぷりと使用した、ポテトの
旨味を存分にお楽しみいただける商品です。レギュラータイプ・超大盛タイプの2サイズ同時発売です。 公式サイト

とのこと、なんとサイズはレギュラー・超大盛りと2種類のサイズがあります。

サイズ違いが後日登場することはありますが、同時発売というのは初めてのタイプですね。

今回はレギュラーサイズのみを手に入れました。

ちなみに手に入れたのはイトーヨーカドーです。コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

なお超大盛りサイズはドン・キホーテで見かけましたので気になる方はチェックしてください。

お芋がうまい!「ペヤング ポテトやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ポテトやきそば」です。
パッケージ

パッケージにお芋がデザインされています。

これはわかりやすい。

こちらを作るとこんな感じに仕上がります。
完成

具材はポテトとキャベツのみ。シンプルで潔いです。

やきそばに入っているポテトは見慣れないとにとっては違和感かも(笑)

麺の上にかかっているふりかけは青のりです。
UP

青のりのいい香りがしますね

これは美味しそう。

まずは麺からいただきましょう。
麺

麺はペヤングらしい麺。

それでは一口いただきます。

おぉ〜甘みのあるソースいつものペヤングとはちょっと違いますね。

和風な旨味も感じます。これはうまい。

青のりの風味もとてもいいですね。

続いて具材もいただきます。

肝心のポテトをいただきますよ。
ポテト

サイズ的にはちょっと小さめ皮付きのフライドポテトみたいなビジュアルですね。

それではいただきます。

おぉ〜柔らかめですがしっかりとジャガイモしていて美味しいですね。

甘めのソースともよく合います。

うん。美味しい。

続いてキャベツ。

キャベツ

キャベツはいつものキャベツです。

シャキシャキの食感は変わらずソースとの相性もいいですね。

「ペヤング ポテトやきそば」の感想

感想

それでは今回いただいた「ペヤング ポテトやきそば」の感想です。

焼きそばの出来としてはとても良かったです。

いつもの辛味のあるソースではなく、和風で旨みのあるソースは良かったですね。

ポテトとの愛情も抜群でした。

慣れていないととやきそばにポテトは違和感ですが、個人的には全然ありですね。

ただ、気になる点としては、お芋が柔らかすぎるところ。

柔らかくてマッシュポテトのような食感でした。

もう少し硬めのほうが好みですね。

とはいえしっかりとお芋の味はしたのでそこは良かったですね。

興味ある方はぜひ食べてみてください!

これが「ペヤング ポテトやきそば」だ!

改めて「ペヤング ポテトやきそば」をご紹介。
パッケージ正面
▲パッケージはお芋をモチーフにしています
側面
▲側面には原材料表
底面
▲底面には各種情報
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは555kcal
かやく・ソース・ふりかけ
▲蓋を開けると中にはかやく。ふりかけ・ソースが入っています
仕上げ
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れ混ぜふりかけをかければ完成です。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ポテトやきそば」をいただいた話でした。

ご当地焼きそばをペヤングで再現するのはありですね。

今回は芋入りのやきそばでしたが、次は日本三大焼きそばの一つ「太田焼きそば」を再現してほしい!

他にもいろいろなご当地焼きそばのペヤングバージョンは面白いですね。

まるか食品さん!ぜひ考えてください。
あまかず
あまかず
やきそばにお芋は合いますね!これは超大盛りサイズも手に入れたいですね〜

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」を実食。味変3回でいろいろ楽しめる!

ペヤング新作「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」を実食。たっぷりキャベツがたまらない!

ペヤング新作「超大盛やきそば マヨネーズMAX」を実食!マヨネーズのコッテリ感がたまらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ