年越しそばのかわりに「ペヤングわかめMAXやきそば」を食べる新提案!その名も「年越しペヤング」!

12月も末に近づくと年越しの準備が始まりますよね。

今回は「年越し」の時に食べるフードについて新提案です。

普段は「年越しそば」かもしれませんが

ペヤングを食べる「年越しペヤング」ってものありかもしれませんよ。

ご紹介します。

広告

年越しそばのかわりに「ペヤング」を食べる新提案!その名も「年越しペヤング」

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

年越しそばのかわりにペヤングを食べる新提案はいかがでしょうか?

年末の年越しフードに新提案

そろそろ年末。

スーパーや、街のおそば屋さんの前に「年越しそば」の文字が踊り出すシーズンですね。

年末といえば「年越しそば」を食べる。

なんて方も多いかもしれません。

ペヤング好きの僕からあらたに提案があります。

その提案とは、

年越しフードとして「ペヤング」を食べる。

というのははいかがでしょうか?

オススメの「年越し」のペヤング

僕がイチオシするのはこれ。

「ペヤングわかめMAXやきそば」を年越しフードとして食べること。

これが一番年越しペヤングにぴったりだなと考えます。

理由は後述します。

まずは「ペヤングわかめMAXやきそば」についてです。

「ペヤングわかめMAXやきそば」とは

まるか食品から発売されたペヤングの「やきそば」にわかめが大量に入っているという商品。

味は醤油味でとても食べやすいやきそばです。

「ペヤングわかめMAXやきそば」 を実食!わかめの量がすごい!どこを食べてもわかめが出てくる!
ペヤングから新しいやきそばが11/7から販売開始になりました。その名も「ペヤングわかめMAXやきそば」。わかめがたくさん入ったやきそばとのことなのですが、果たしてどんなやきそばなのか?ご紹介します!

ペヤングわかめMAXやきそばがなぜ年越しにいいのか?

なぜ「ペヤングわかめMAXやきそば」を年越しフードとしておすすめするのか?

説明していきたいと思います。

理由は3つほどあります。

  • 「年越しそば」の由来をまねることができる
  • わかめは若返りの縁起物
  • わかめは健康食品

第一の理由 年越しそばの由来をまねることができる

年越しそばの由来は諸説あります。

その一つに、「そば」はどの麺類よりも切れやすいことから、大晦日にそばを食べて一年間の苦労や借金を切り捨てて、翌年に持ち越さないようするという説があります。

実はこの由来にカップやきそばは当てはめる事が出来ます。

カップやきそばの最大の特徴は「湯切り」。お湯は流して捨ててしまいますよね。

そう、そばは「麺が切れる」ことにより苦労を切り捨てるでした。

ペヤングは「湯切り」をすることによって1年間の苦労を流してしまおう。

というようにペヤングは年越しそばの由来を真似ることが出来きます。

これが、第一の理由です。

第二の理由 わかめは若返りの縁起物

第二の理由です。

わかめは古くは古事記や万葉集から登場しています。

かつては豊作祈願の神事等にも使われていた縁起物です。

また、古くから「若芽」とも呼ばれ若返りの品としても重宝されていたとか。

年越しの時にわかめを食べることにより、

年を越すけど「若返る」ってな意味で食べてみるのもいかがでしょうか?

第三の理由 わかめは健康食品

第三の理由はわかめは健康食品と言われています。

食物繊維やビタミンも豊富。肥満予防にもなるスーパーフード。

言わずもがな、効果はいろいろな方面で語れていますよね。

お正月はおせちだったり、お酒だったりと不摂生がつづきます。

なので、不摂生の準備としてわかめを大量に摂取して

肥満予防だったり腸の調子を整えておくという理由です。

以上の理由から「ペヤングわかめMAXやきそば」を年越しフードとしてオススメします。

ペヤングわかめMAXやきそば以外にオススメのペヤング

ペヤングにはいろいろな種類の麺類が登場しています。

わかめMAXやきそば以外にもこんなペヤングもオススメですよ。

「ペヤングソースやきそば」

まずは基本となるペヤングソースやきそば。

まろやかなソースとスパイスが実に懐かしい味です。

お正月はおせちやお雑煮をたべるし、

年末ぐらい簡単に且つジャンクに済ませたい。

そんなかたにオススメです。

「ペヤングソースやきそば」復活!変更点はあるけどあの味が帰ってきてうれしい!
いろいろ騒動があり販売中止になっていた「ペヤングソースやきそば」。ついに復活しました!ペヤングファンとしてはとてもうれしいです!いろいろ変更があったそうなのでチェックしてみたいと思います。それではいってみましょう!

「ペヨングソースやきそば」

お正月もおせちにお雑煮にたくさん食べるから軽く済ませたい。

そんな方にはペヨングソースやきそば。

ペヤングソースやきそばの姉妹品です。

このやきそばは麺の量や具も少し少なめになっているのがいいですね。

「ペヨングソースやきそば」を実食!今話題のペヤングの姉妹品を食べてみた!
今回は話題のカップ焼きそば「ペヨング」を買ってきた話。えっ?ペヨング?と思われますが「ペヤング」の姉妹品です。少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか?

「ペヨングヌードル(醤油&味噌)」

やっぱり汁物の麺がいいよという方にはこちらがオススメ。

ペヨングヌードル(醤油&味噌)。

こちらも、ペヤングヌードルの姉妹品です。

麺と具の量が少なめになっていてあっさりした味付けです。

おせちに飽きたらこのペヨングヌードルをたべてもいいかもしれませんね。

ただ、弱点はあまり見かけないこと。

コンビニよりもスーパーの方が遭遇率は上がると思います。

「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。
今年の春姉妹品で話題になった「ペヨングソースやきそば」。今度はラーメンの「ペヨングヌードル」が登場しました。かなりレアなカップ麺なので群馬にいる家族にお願いしてGETしてもらいました。その味はあっさりしていてとても食べやすいラーメン。さっそくご紹介します!
「ペヨングヌードル 味噌味」を食べてみた!あっさりした味噌味で美味しい!
先日ペヤングヌードルの姉妹品「ペヤングヌードル 醤油味」についてご紹介しました。このペヨングヌードルには「醤油味」意外にも「味噌味」があります。 今回はその味噌味をたべていきますよ。ちなみに味噌味は本家のペヤングヌードルには無かったんですよね。味は結構コチラもあっさりしていてとても食べやすいカップ麺でした!さっそくご紹介します!

「ペヤングわかめMAXラーメン」

わかめが食べたいけどやきそばのカロリーが気になる。

そんな方にオススメなのが「ペヤングわかめMAXラーメン」。

かやくは「ペヤングわかめMAXやきそば」と同じもの。

なのでわかめの量はすごいです。

食べていると、わかめを食べているのか、麺をたべているのか分からなくなってきます。

麺もノンフライでカロリーが300以下とかなりヘルシー。

夜更かしした時にたべるのもいいですね。

こちらもコンビニよりもスーパーの方が遭遇率は高いと思います。

「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」を食べてみた!わかめ!わかめ!わかめ!驚きのわかめ量のラーメンだった!
「ペヤングわかめMAXラーメン」というカップ麺をいただきました。これは「ペヤングわかめMAXやきそば」と同じくわかめが大量に入ったラーメンです。 想像通り大量のわかめ。わかめがメインなのか、麺がメインなのか分からなくなりました(笑)味はすごくシンプルな醤油味でたべやすかったです!

あまかず的ポイント

今回新しい年越しフードの提案をしてみました。

是非今年の年越しにやってみたいかなと思います。

実行したら報告して見ますね。ちょっと楽しみです。

今回オススメのペヤング商品

ペヤングに関するまとめ

ペヤング レビューまとめ【すべて実食】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

こんな記事もいかがですか?

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみた。これ意外といけるよ?
一平ちゃんから「ショートケーキ味」の焼きそばが登場しました。その名も「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。ネットでも話題になっています。果たしてどんな味なのでしょうか?見た目はともかく食べてみると意外といけますよ。
「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!
「ブタメンBIG」が登場!あの「ブタメン」が大きくなった!早速食べてみた!ノーマルとの違いはいかに?
駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!
「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ