「ペヤング からしMAXソースやきそば」を実食。ツーンとくるパンチが衝撃的!

8/6にファミリーマートで先行発売になった「ペヤング からしMAXソースやきそば」をいただきました。

激辛系ペヤングの新作はなんと「からし」です。

食べてみると猛烈なパンチのある味。むせるし涙は出るしすごかった。

興味ある方は是非食べてみてください。

さっそくご紹介します

あまかず
今回の新作は「からしMAX」。今回もヤバいペヤングです。マジでしんどかった(笑) 
■スポンサーリンク■

「ペヤング からしMAXソースやきそば」を実食。ツーンとくるパンチが衝撃的!

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

1ヶ月ぶりの沈黙を破ってペヤングが新商品を発売です!

「ペヤング からしMAXソースやきそば」登場

7月に登場したGIGAMAXからしばらくおとなしかったペヤング。

新商品の話は全く聞こえてきませんでしたが、

8/6に久々の新作が登場しました。

その名も「ペヤング からしMAXソースやきそば」。

激辛、激辛MAX、すっぱからやきそばに続く辛い系ペヤングの第4弾です。

このペヤングの特徴は

からしの風味を極限まで効かせたソースやきそばです。鼻の奥まで突き抜ける刺激が特徴的!(公式サイトより

とのこと。

「やきそば」で「からし」というと、からしマヨネーズを連想します。

それは既にあるのでどう差別化されるのか?

果たしてどこまで辛いのか?

など気になることが盛りだくさん。

さっそく購入してきました。購入できるのはファミリーマート。

どうやら先行発売みたいですね。

「ペヤング からしMAXソースやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング からしMAXソースやきそば」です。

パッケージは黄色と赤と黒。からしの辛さをイメージしてしますね。

そして、描かれているのは激辛MAXの人。今回も苦悶の表情です。

 

このやきそばができあがるとこんな感じになります。

見た目は普通のソースやきそば。

しかし、香りがヤバい!からしの香りが鼻につきます。

鼻孔がちょっと痛い(笑)

具材はキャベツ、豚肉、人参。以外とシンプルですね。

さっそくいただきましょう。

んん!!!!!!!(涙)

口に入れた瞬間ツーンと言うからしの風味が襲ってきます。

むせる、涙がでる。それほどにキツイ。ホントヤバいっすよ!

最初の一波を耐えきればソースの味を感じます。

でも、既に味覚はからしでヒリヒリ。やばいですね。

具材の味も食感しかわからない(笑)

これはヤバいやつですね。

「ペヤング からしMAXソースやきそば」のからしを和らげる方法

では、この痛いほどの衝撃をどう和らげるか?

ここはやはり「マヨネーズ」でしょう。からしマヨネーズは定番ですよね。

 

マヨネーズを少しかけていただきます。

おお~衝撃的な辛さがほんのり柔らかくなりました。

まろやかになって美味しい。

「ペヤング からしMAXソースやきそば」でアレンジメニュー

このやきそばを食べたときからアレンジができるのでは?と考えていました。

からし、やきそば・・・・とくればサンドイッチでしょう。

マヨネーズを塗った食パンに

 

ペヤング からしMAXソースやきそばを挟んで

 

あとはコンビニで売られている玉子サラダと合わせれば完成です。

 

こちらが「ペヤング からしMAXソースやきそばサンド」です。見た目でもかなり美味しそう。

では一口いただきます。

おお~これは美味しい。

衝撃的すぎたからしの風味も玉子サラダとマヨネーズに挟まれれば弱くなります。

奥の方でピリッとする感じがたまりません。

これはめっちゃ気に入りました!

「ペヤング からしMAXソースやきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング からしMAXソースやきそば」感想です。

からしの衝撃はすごかった。一気にツーンとくる感じがヤバいですね。

半端じゃないパンチでした。涙が出るほどです。

ただ、激辛のように持続し続ける辛さではないので少し食べやすいかも。

サンドイッチにもしてみましたが、比較的アレンジもしやすいやきそば。

なのでいろいろ楽しめそうですね。

これが「ペヤング からしMAXソースやきそば」だ!

それでは改め「ペヤング からしMAXソースやきそば」をご紹介します。

▲パッケージは黒を基調にした赤と黄色のデザイン。顔が衝撃的です(笑)

▲パッケージの下にはしっかりと警告文。

▲側面に原材料表。

▲背面には作り方と成分表。カロリーは542kcal。普通のペヤングとほぼ同じカロリーです

▲内容はかやく、ソース。からしが入っているかと思いきやこれだけです。

▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。ソースからかなりのからしの香りがするので要注意です。

今日のポイント

以上、「ペヤング からしMAXソースやきそば」を食べた話でした。

激辛シリーズの新作は結構食べやすい感じでした。

からしって持続する辛味ではないですからね。

ただ、ファースト・インプレッションのインパクトは強いですね。

辛い系ペヤングは激辛・激辛MAX・からしときて次はわさびあたりでしょうか?

個人的には山椒がたっぷり入っている系の辛味を期待したいですね。

これからのペヤングの新作を楽しみにしましょう!

あまかず
今回の新作もなかなか面白かった。からしはパンチがありますからね~食べるときには注意してください!

ペヤングの激辛系といえばこれ

あわせ読みたい関連記事

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」を実食。一人で食べるな!4人前はダテじゃない!

「ペヤング 回鍋肉風やきそば」を実食。濃い甘辛味噌味がたまらない。確かに回鍋肉っぽさある

「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を実食。もはやパスタ。「やきそば」の概念を壊すやきそば

「ペヤング イカしたやきそば」を実食。たっぷりのイカとスパイシーなソースがうまい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!