「100ブログチャレンジ」10月の結果は?力及ばずだが続けて行く!

1ヶ月に100記事書く「100ブログチャレンジ」に挑戦しました。

結果は力及ばずでしたが得るものはたくさんありました。

11月も引き続き挑戦して行きます!

まずは10月を超えていきますよ!

「100ブログチャレンジ」10月の結果は?力及ばずだが続けて行く!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

1ヶ月100記事に挑戦するこの企画果たして結果は?

100記事チャレンジの結果は?

10月に挑戦した月間100記事書く「100ブログチャレンジ(100blogs)」の報告です。

結果は…65記事でした。

残念ながら100記事には未達です。

ペースで言えば1日2記事。

ただ、兼業ブロガーになってからは過去最高でした。

我ながらよくやりましたね

やってみた感想とよかった事

正直最初はこの企画をやらないと決めていました。

なぜかというとメンテナンスを優先させたかったからです。

しかし、やって正解。

いろいろ自分の皮を破ることができたチャレンジでした。

自分が書いていない記事をたくさん書きました。

  • ゲームのレビュー
  • 好きなことを語ったり
  • アプリの使い方

などです。

新しい事に挑戦した事により、自分でも書いて良い。

と言う思考になりハードルが下がりました。

達成できなかった理由と課題

では、なぜ100記事に到達できなかったか?

書けない日、書かない日が存在したからです。

まぁ、理由は

  • キャンプで物理的に書けない
  • 疲労感で何もできない

と言うような事がありました。

まぁ、それは仕方ないとして受け止めてる。

次からは書けるような工夫をしていきましょう。

課題としては

  • 型にこだわりすぎない
  • 日記にも挑戦する
  • と言う感じですね

日記を書いていれば65+31で96とかなり

100記事に近い形になります。やっていれば達成に近い!と言う感じですよね。

また、今月も引き続き型にこだわりすぎないようにします。

まずは「書く!」

これを第1にやっていきましょう

今日のポイント

以上、100記事チャレンジの報告でした

ブログは書いてなんぼ。

これからもガッツリと書いて行きますよー

いろいろ工夫もしていきます!

あまかず
書く時間や、書き方工夫次第で簡略すればバンバンかけますね。考えながらやっていきます!

併せて読みたい記事

100ブログチャレンジ(100blogs)に挑戦。がむしゃらに進むべし

100ブログチャレンジ経過報告。ペースは順調

 

■スポンサーリンク■