[2018年9月ブログまとめ]9月も成長!この調子で進んで行く!

月初恒例のブログの運営報告です。

9月もアクセス数も伸びて絶好調のこのブログ。

嬉しい!いろいろ変化もあったので、この勢いを維持して進みたいですね。

[2018年9月ブログまとめ]9月も成長!この調子で進んで行く!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

9月のブログを振り返りましょう!

2018年9月のポイント

9月のポイントはやはりPVでしょう。

8月に引き続き過去最高を越える事ができました。

もちろんそれ以外にもいろいろ変わった事がありました。

きっとそれらはこれから結果が出てくることでしょう。

■9月の記事数

まずは記事数。9月の記事数は31本。

1日1記事のペース。少ない方ではありますね

ただ、それには理由がありサーバー移転の兼ね合いで4日ほどブログを書かない状態がありました。

この期間はとてもいい勉強になりました。

やっぱり僕はブログから離れられない。そんな風に素直に思えたのが良かったですね。

■9月度のPV

続いてPVです。PVは嬉しい事に過去最高をさらに更新。85,000までやってきました。

いよいよ、9万やその先の10万が見えてきましたね。

純粋に嬉しいです。

ただ、狙っているコンテンツでアクセスを稼いでいる訳ではありません。

その辺は注意したいですね。もっと読まれるようなブログ作りを目指しましょう。

以下は過去のデータです。

4月  66,000
5月  67,000
6月  70,000
7月  68,000
8月  78,000

※具体的な数値の公表はGoogle的に問題があるので下三桁は切り捨てをした数値です。

■9月やったこと

9月にやったことは以下の通り

  • 書評を増やした
  • サーバーを移転した

先月から新しいブランディングのために書評をふやしました。

週1ペースでやれているので、この調子でいきたいですね。

もっと自分の知識を増やしていくために読書&書評を頑張ります。

サーバー移転は以前からアクセスが遅くなることがありました。

前回サーバー移転をして2年ほど。

そろそろ限界を感じたので思い切って移転をしました。

その効果はいいですね。以前より早くなった印象です。

このままブログも成長させて行きます。

2018年9月の人気記事TOP5

それでは9月の人気記事の紹介です。

■5位 「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤングのまとめ記事が5位にランクイン。激辛ENDも登場したのでその影響も確実にありますね。ペヤング関連の記事が爆揚げとなりました。

■4位 ペヤング激辛やきそばの「激辛」を抑える4つの方法

4位は激辛やきそばの「激辛」を抑える方法です。激辛ENDの影響がもろにきてますね。どうすれば辛くなくなるのか?皆さん気になったようです。

■3位 「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食。激辛過ぎて胃が痛くなる

3位は「激辛END」の記事です。やはり注目度が高かった激辛END。食べてもヤバかったので皆さん興味津々だったんでしょう。これ以上辛いのは流石に・・・・ないですよね(笑)?

■2位 最新版おすすめペンライトを徹底解説。迷っている人必見。これを買っておけば大丈夫!

ペンライトの記事は不動の2位。このブログの2大看板記事の一つです。いろいろ工夫した結果が今に出ているんですね。

■1位 「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

1位はこちらも看板記事「一本堂」です。ここ最近またアクセスを伸ばしています。気になる人は多いんですね。

9月はペヤング関連の記事が上位をしめてきました。ペヤンガーとしては光栄です。もっといろいろな記事が伸びてくる様に工夫したいです。
その辺はおいおいやっていきましょう

2018年10月の目標

それでは、10月の目標です。

今月はこんな感じでやっていきたいですね。

  • 書評をさらに書く
  • 読まれるブログ作りのためにメンテナンスをする
  • 新しいブランディングのための記事を書く
  • 100記事書く

今あるブランディングからさらに一歩前に進みます。

その為の下準備をコツコツとやっていきましょう。

この辺でしょうか?

コツコツとやっていきますよ!

今日のポイント

以上、9月のブログまとめでした。

9月も順調に成長していったおかげでいよいよ大台10万が見えてきました。

気を緩めず進化していきます。

まずはブログを書くことから始めましょう!

あまかず
10月はいろいろやることがあります。ブログもそのうちの一つですね。コツコツと積み重ねて行きます。

併せ読みたい関連記事

[2018年8月ブログまとめ]過去最高のPVを記録。データだけでなくブログ自体も成長させる!

[2018年7月ブログまとめ]数値的にはストップしたが、変化のあった一月だった。

[2018年6月ブログまとめ]過去最高記録。7万PVを突破!まだまだ行くぜ!

ブログの参考になる本

 

■スポンサーリンク■