ブログの人気記事のランキングを取ってみた

ブログを始めてそろそろ5ヶ月経ちます。

今回はアナリティクス的に人気の記事を

振り返ってみたいと思います。

ブログの人気記事のランキングを取ってみた

ブログ人気記事TOP5

5位 ここはトルコじゃない!笹塚【ロビン】でトルコライスを食べてきた!

https://amakazusan.net/archives/237

食べレポ系は強いですねー

結構前の記事でしたがジワジワのアクセスがあったようです。

 

4位 経堂にできた新感覚豆腐料理を買ってきた【豆腐ボウル】

https://amakazusan.net/archives/1169

つい先月のエントリーが4位にランクイン。

やはり、新しい店ですし、そもそも豆腐ボウルなるものが、どんなもんか気になるんでしょうね。

コンスタントに検索からいらしてもらってます。

 

3位 【見てきた】岡崎城で戦国無双の刀剣展を見てきました

https://amakazusan.net/archives/548

GW付近で急激にアクセスが増えた戦国無双の刀剣展です。

行く前にどんな展示だか見ておきたかったり、展示終了後にいけない人がどんな感じだっか詮索したのでしょうか?

 

2位 【話題?】聴くだけで自律神経が整うCDブックを聴いてみた

https://amakazusan.net/archives/629

実は、先々週の週末に突如アクセスがあった記事です。

本屋でもかなり見かけるので気になる人が検索してきたのでしょう。

このCDにまつわるワードが結構出てきました。

 

1位 作ってみた。【セブンプレミアム・金の味噌】

https://amakazusan.net/archives/118

1位は不動の金の味噌。

さすが「金の味噌」で検索かけると上位に入っている記事。この金の味噌関連ワードが圧倒的に多かったです。

ちなみに、発展記事の方はまだまだでしたね。

 

こうしてみると、食べ物系が強い!特に新しいのが多かったりします。

まぁ、食べ物系は書いてて楽しいので今後もちょくちょく書いていこうと思います。

でも実はこの記事たちには上位にくる理由があったことがわかったので

近々そのネタで書こうかなと。

まとめ

歩んできた道を振り返るのは楽しい。

これからもどんどん進めていきたいと思います。

ブログの参考書

 

■スポンサーリンク■