ペヤング新作「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」を実食。こってりピリ辛味噌風味のタレがクセになる!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」をいただいました。

今回の新作はホルモン入りの味噌味です。

食べてみると濃厚な味噌とピリ辛な風味がクセになります。

めちゃうまい!けど食べ覚えがあるぞ?

この記事では「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回のペヤングは味噌味のホルモンです!

ペヤングからホルモン入りのやきそばがまたまた登場!


2021年12月27日よりまるか食品から「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」が発売開始になりました。

今年は年末のギリギリまで新作が登場するペヤング。

今回の新作は「ホルモン焼き」です。

過去に何回か登場した「ホルモン」入りのペヤング。

果たして今回はどんなペヤングになるのでしょうか?

この「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」がどんな商品かというと。
具材にホルモンをたっぷりと使用した、スタミナ感抜群の商品です。甘辛い味噌ベースのソースに、唐辛子を加えることで辛さがアップし、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。

とのこと。

これは美味しそう。いただくのが楽しみです。

今回の商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

ローソンでも見かけたので比較的簡単に手に入るかと思います。

「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立て やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」です。

黒の背景にホルモン焼きの文字が印象的です。

屋台の雰囲気があるパッケージですね。

これを作るとどうなるのか?早速作りましょう。

できました!完成した「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」です。

おぉ〜しっかりとホルモンが見えます。

ちなみに、ホルモン以外の具材はネギが入っています。

かかっているのは一味唐辛子です。

香りは味噌のいい匂いがしますね。

これは美味しそう。

早速混ぜ合わせていただきます。

麺は普通のペヤングの麺。麺は味噌のいい色です。

それでは一口。

うん!これは美味しい。

味噌の風味がたまらないですね。濃厚な味がたまりません。

結構こってり目の味付けですね。

そしてピリ辛なのがいい。結構辛口の仕上がりですね。

一味の辛味以外もタレ自体がピリ辛なのがいい。

そして具材もいただきましょう。

メインのホルモンです。

しっかりと弾力がありますよ。

これは美味しそう。

では一口。うん!これはいい。

めちゃホルモンの味がしますね。

味噌の風味とよく合います。

「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立て やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」の感想です。

コッテリと濃厚な味噌ダレがたまらないやきそばでした。

ピリ辛に味つけられているのもいいですね。

食欲をそそる味付けでした。

ネギの風味もいいですよ。マッチします。

めちゃ美味しいペヤングでしたね〜

ただ、気になったのが「辛口ホルモンねぎやきそば」に似てるんですよね。
パッケージアップ

同じ味付けなのかな?

多少は変えているとはいえ・・・もうちょっと工夫が必要でしたね。

まぁ、美味しいのでおススメですよ。

これが 「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」だ!

改めて「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」をご紹介。
▲パッケージは黒ベースです
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは547Kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、ソース、一味が入っています
▲お湯をかけて3分。ソースを入れて混ぜて一味をかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」をいただいた話でした。

美味しいペヤングではありましたがちょっとネタ被りでしたね。

別の味付けでも良かったのではないかなぁとおもます。

新商品を出すにはいいですがもうちょっと工夫がしてほしいかも。

まぁ、美味しいのには変わりないんですけどね。
あまかず
あまかず
ホルモンの食感がたまりませんでした!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「オニオンマヨツナやきそば」を実食。うまいけどいろいろ惜しい

「ペヤング 超大盛激辛やきそば マシマシキャベツ」を実食。キャベツたっぷりだけど激辛は激辛!

ペヤング新作「ボンゴレ風やきそば」を実食。アサリがたっぷりでめちゃうまい!

今回紹介した 「ペヤング ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ