書き続けていたら勢いが出てきた!「今週の100ブログチャレンジ」(12月3週目)

2017年12月は1ヶ月で100個記事を書く「100ブログチャレンジ」をしています。

折り返しを過ぎて好調をキープ。勢いも出てきました。

この調子で今週も乗り切りたいです!

■スポンサーリンク■

書き続けていたら勢いが出てきた!「今週の100ブログチャレンジ」(12月3週目)

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログを書きまくっていたら勢いがでてきました!

「100ブログチャレンジ」12/10~16までの成果は?

12月は1ヶ月で100個記事を書く「100ブログチャレンジ」に挑戦しています。

12/17現在の記事数は56記事。

月の半分でこの数字はなかなかいいペースです。

各週の状況ですが以下のような記事数となっています。

  • 12/1~2 4記事
  • 12/3~9 23記事
  • 12/10~16 27記事

前の週に比べて4記事も多く書く事が出来ました。

これはすごい。今週は果たして何本書けるのか?

楽しみです。

書き続けると変化が起きてきた

毎日ひたすら記事を書き続けています。

そんな中、40記事を越えたあたりから変化が起きてきました。

どんな変化かというとネタがすぐ思い浮かび、すぐ書けるという状態になっています。

勢いがでてきました。これは「フロー状態」とういう状態。

ブログにとても集中出来ているという感覚です。

勢いだけではなく計画性も大切

もちろん勢いだけでただ書くにならないように気をつけています。

顕著だったのが記事のジャンル。

今週は内面的な記事をたくさん書く事が出来ました。

ブログ術も同様にコツコツと記事を重ねられています。

この辺はあらかじめ抱いておいたネタのリストがかなり役に立っています。

事前にリストアップしておいて正解でした。

一方で食レポ系が激減。食レポ以外に書く事が有るのはありがたいです。

今週(12/17~23)の展望

12月もいよいよ中旬を抜けて下旬に向かっていきます。

今週はブログ塾や飲み会などいろいろな予定が詰まっています。

この予定をこなしつつ記事の本数をどう維持するか?

その中でどうブランディングする記事を書いていくかがキーポイント。

作戦会議をしつつ今週も突き進んでいきます。

今日のポイント

以上、今週の「100ブログチャレンジ」の報告でした。

今までただ書く事だけをしてきました。

いろいろ考えながら書くのは案外楽しいですね。

自分を作って行く感じがとてもいいです。

これからもしっかりと自分を作る為書き続けていきます。

あまかず
今週もいろいろ作戦を考えながら書いて行きます。
果たして今週は何記事かけるのか?
われながら楽しみになってきました。

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします