更新頻度上げていきます!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

先日参加したセミナーで少し考えたことをとりとめなくまとめていきたいと思います。

■スポンサーリンク■

更新頻度上げていきます!

ブログをやるという事

ブログを100日続けてきましたが、続けていればきっと何かになれるのではと。

それこそ、立花さんのようになれるのではないかと。

セミナーを聞いていくうちにどんどん考え方が変わってきました。

何かになるのではなく、ブログはあくまで、僕がなりたい僕に変わる過程を綴っているんだと。

特にそう感じたのが、jMatuzakiさんの話を聞いている時。ブログはドキュメンタリーであると。

そうだ。

このブログは僕の進化のログなのだと。僕自身のドキュメンタリーなんだ。

ブログを始めて変わった事

では、何が変わったか?

変わったと言えば、日々の生活の中にネタを求めるようになった。

また、ネタを求めて出かけるようになった。

ブログの事を考えている。

本も積極的に読むようになったし、Facebookもよく使うようになった。

いろいろ変わっている。

それだけでも進化じゃないか。

ただ、肝心なのがなりたい僕がまだみえていない。

  • どうなりたいとか
  • どうありたいとか

それがまだみえてない。

 

あるのは、漫然と今のままではいけない変化を起こさねばという思い。

でも、歩みを止めてはいけない。意味がなくなってしまう。

だから進めよう。このブログの先に何があるのか。

それはわからない。ひたすらブログを書き続けよう。

ブログ筋力を鍛えるために、できるだけ投稿を増やそう。

もっと、ブログと向き合おう。

自分が目指すものを見つけよう。

自分だけのブランドを。

兎にも角にも書く!

即ち!質より量より更新頻度!

これからは、更新頻度を少し上げ目でやっていきます!

引き続きこのブログをよろしくお願いいたします!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!