[2018年3月ブログまとめ]注力は出来なかったが6万PVの壁を越えた!これからに期待。

月初恒例のブログの運営報告です。2018年3月のブログを振り返っていきます。

3月はバイトだの講座だのでかなりバタバタしていました。

おかげでブログに注力出来なかったんですよね。

でも不思議な事は起きるもんです。そんな中でブログがいろいろ過去最大をたたきだしました。

[2018年3月ブログまとめ]注力は出来なかったが6万PVの壁を越えた!これからに期待。

あまかず

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

3月に入ってブログに注力はできませんでした。しかし、蓋を開けてみたら・・・・

2018年3月のポイント

3月のポイントは何が何でもブログだけは死守した月でした。

というのも3月はバイトだの講座だのいろいろありました。

おかげさまで書く時間を捻出するのもしんどい有様(笑)

でも書く事は止めずに書き続けました。これだけは誇りです。

■3月の記事数

まずは記事数。3月は48記事書けました。

2月の44記事だったので数字的には少し上昇。

ただ、2月は日数が少ないので現状維持という感じでしょうか?

ともあれ一日一記事は守れている状況です。これからもしっかりと記事は更新していきます。

■3月度のPVについて

続いてPV。3月のPVは個人的にかなり驚きでした。

なんと過去最高の6万PV越えを記録。

昨年壁だった数字をクリアすることが出来ました。

理由として考えられるのは月初にあったバズです。これがすごかった。デイリーの過去最高を6000PV記録です。

もちろん全体的にもアクセス数はアップしているので相対的に上がっています。

バズはラッキーだったので、調子に乗らずにコツコツとやっていきます。

■3月やったこと

3月にやったことは主に以下の2つです。

  • 記事の更新を途絶えさせないこと
  • Twitterの運用を工夫

3月はかなりバタバタしていました。

というのも3月に新講座を立て続けに2本リリースしました。

その影響がありテキストや準備にかかりきり。更新数を上げることに注力できませんでした。

なので最低限更新出来るように工夫。なんとか1日1更新を維持していきました。

ブログにまとまった時間がとれなかった一方で、ブロガーアカウントのTwitterの運用を本格化しました。

いろいろ工夫しながらやれたのでいい勉強になりました。

いつかこの辺をまとめたいですね。

2018年3月の人気記事TOP5

それでは3月の人気記事の紹介です。

■5位KING BLADEX10 III Neo シャイニング(キンブレ)レビュー。スマホで色変え出来る便利機能!

ペンライトの定番「キングブレードX10Ⅲ」の記事が急上昇です。キンブレの記事は以前から力を入れていたので良い傾向ですね。今後の動きに注目です。

Runtasticの「GPSシグナル微弱」を解決する方法(Android端末向け)

4位はRuntasticの記事。アクセス数自体は下がってきていないので他が上がっていたという印象。お悩み解決系の記事なのでこの手の記事は大切にしていきたいですね。

最新版おすすめペンライトを徹底解説。迷っている人必見。これを買っておけば大丈夫!

ペンライトのまとめ記事が3位に登場です。今後新しいペンライトが登場するのでいろいろ手入れが出来そうな記事なんですよね。また、自分のSEOの知識をフルに活用したこの記事のアクセスがとれるのは純粋に嬉しいです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

2位はペヤングのまとめ記事です。プロペヤンガーを名乗っている以上このページが上位に来ているのはうれしいです。(笑)今後も新作ペヤングが登場するので随時更新していきます!

「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

1位は不動の「一本堂」のまとめ記事です。3月はこの記事のバズがあり過去最大の数字をたたき出しました。ありがたい反面少し怖いところもあります。他の柱になる記事も増やしていきたいですね。

 

3月はラッキーパンチのバズがありました。結果良かったですが、あくまでラッキーパンチ。

そこに甘えることなく着実に進んでいきます。柱になる記事も徐々に出来つつあるので今後に注目ですね。

2018年4月の展望

それでは、4月の展望です。

バイトにも慣れてきて生活のリズムがなんとなくつかめてきました。

これらかは限られた範囲内でいかに記事を書いていくか?を意識していきたいですね。

また、ここのところおざなりになっていた過去記事のメンテナンスとリライト。

ここにも注力していきたいです。

いろいろやることはあります。一つずつ着実にこなしていけるように進んで行きます!

今日のポイント

以上、3月のブログまとめでした。

バイトを始めてからブログの調子がとてもいいですね。実は収益も過去最高でした。

ありがたい反面もっと早くという思いもあります。

でも、まぁ着実にやっていくことが一番。焦らず進んで行きます。

あまかず
変化はまだまだ継続中。どう変わるかわかりませんが楽しくやっていきます!

併せ読みたい関連記事

[2018年2月ブログまとめ]変化がありつつ進んだ2月。ブログも進化中!

[2018年1月ブログまとめ]燃え尽き症候群?それでも着実に進めた1ヶ月

[2017年12月ブログまとめ]ひたすら書きまくった1ヶ月。初の100記事達成!

ブログの参考になる本

 

■スポンサーリンク■