[2017年9月ブログまとめ]いろいろ改善が必要になってきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

月初恒例のブログの運営報告です。

2017年9月のブログを振り返っていきます。

ブログ術・ノート術など新しい事をどんどんやっています。

さらなる成長を目指して進んでいきます!

広告

[2017年9月ブログまとめ]いろいろ改善が必要になってきた!

こんにちは、パワーブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

9月のブログまとめです。着実にすすんだ一月でした!

2017年9月のポイント

■9月の記事数

9月は46記事書く事ができました。

目標は70記事だったので6割くらいの達成率です。ちょっと更新頻度が落ちてますね。

これは少し問題かも。1日2更新以上を維持出来る環境を整えたいですね。

■9月度のPVについて

9月も7月以降緩やかな減少が止まりません(笑)。

原因は8月に目先のPVを追わなくなって以降爆発的なアクセスが減ったこと。

これはもう仕方ないので、着実に底力のある記事を増やしていく必要がありますね。

■9月やったこと

9月に主にやったことは以下の2つ。

・ブログ術・ノート術などのノウハウ系記事を増やした
・リライトを多くやった

1についてまずやったのが、ノウハウ系の記事の拡充です。

今は自分の新ブランディングであるブログ術の記事。

そして、僕がやっているノート術が好評だったのでこのノート術に関しての記事を強化しました。

資産になる記事なので今後ももっと増やしていきます。

2については過去記事のリライトです。特に初期の記事の体裁の修正を実施しました。

かなり雑に書いていたので大変でしたね(笑)。

2017年9月の人気記事TOP5

それでは9月の人気記事です。

■5位  「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤングのレビューまとめがついに人気ランキングに入ってきました。かなり濃い記事なのでもっと読まれると嬉しいです。

■4位  和風アニソンはこれを聞け! オススメ和風アニソンをご紹介!

和風アニソンについてまとめた記事がランクイン。最近上位に来ているのでとても嬉しいです。関連記事を提供出来るようにしたいです。

■3位  カップ麺「蒙古タンメン中本」の辛さを和らげる方法。生卵を使ってつけ麺風で食べる。これ激うま!

3位は蒙古タンメンの辛さを抑える記事。8月に比べてアクセス数が減っているのが気になる所。テコ入れが出来るように工夫したいです。

■2位  Runtasticの「GPSシグナル微弱」を解決する方法(Android端末向け)

定番のAndroidのRuntastic記事が2位です。依然としてコンスタントにアクセス数を稼いでくれるこの記事。この手の記事をもっと増やしたいですね。

■1位  「焼きたて食パン 一本堂」食パン専門店のメニューをご紹介!

1位は安定の「一本堂」の記事です。アクセス数は依然高い物の総数的にはちょっと目減り。改善の余地がありますね。ちょっと考えたいです。

全体的に改善が必要な部分が増えてきました。

上手く改善していい情報を提供していきます!

2017年9月の展望

10月の展望です。10月も「貢献」をテーマにして書いて行きます。

ノート系・ブログ術系の役に立てる記事をどんどん発進していきたいですね。

また、アニソン系の記事の改善がまだなので立て直しのために何か考えましょう。

これらかいろいろ変動していく気配。

ブログを活かせるようにどんどん改革していきます!

これからもこのブログをよろしくお願いします。

今日のポイント

以上、9月のブログまとめでした。

現状ゆっくりとゆっくりと歩みを進めている感じですね。

この一歩を大切に前を向いて進んでいきます!

僕の出来る事を、僕にしか出来ないことを引き続きやっています!

あまかず
僕のすべきことを一つ一つ着実にこなす。
必ず道は開けてきます。
迷わず進みましょう!

ブログの参考になる本

過去の運営報告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ