「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」を実食。マカ入りのピリ辛味で大人のやきそば!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

1/15より発売したペヤングの新作「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」をいただきました。

今回はマカ配合のペヤングです。しかも夜のペヤングという意味深な名前。

今年のペヤングもぶっ飛んでますね。

それでは早速ご紹介します!

■スポンサーリンク■

「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」を実食。マカ入りのピリ辛味で大人のやきそば!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ペヤング新作をいただきました。今回は「マカ」です!

夜に食べたい?「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」登場

2018年もペヤングはやってくれます。

1/15よりペヤングの新作が登場しました。

その名も「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」

夜のペヤングってなんだ?ということで調べてみると

味付けがピリ辛なのと「マカ」が入っているとのこと。

マカとは滋養強壮や精力増強に使われる食材。これは確かに夜向けです。

果たしてどんな味なのか?期待しちゃいますね。

併せて読みたい記事

ちなみに今回購入した場所は「ファミリーマート」です。

「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」を実食。

コチラが今回買ってきた「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」。

夜空をイメージしたパッケージでなかなかオシャレです。

できあがるとこんな感じになります。

具材はキャベツ、ニンジン、キクラゲと野菜がメイン。

香りはソースやきそばの香りですね。

さっそくいただいてみます。

今回はピリ辛だそうなので、スパイスやふりかけを入れずそのまま食べてみます。

おお~確かにソースに辛味が効いてて美味しい。

いつもよりスパイシーな感じでいいですね。これは香辛料の辛味ですね。パンチのある仕上がりです。

それ以外は普通のソースやきそば。

ここでスパイスとふりかけをさらに加えて味の変化をさせます。

これを加えるとさらに辛味がUP。結構スパイシーな感じになってきますね。

気になったのは具材が野菜のみと言うこと。

ミンチが入っててもいいかなぁと。

通常のソースと夜のペヤングのソースの違い

「夜のペヤング」はソースベースのやきそばでした。

では、通常のやきそばのソースとこの夜のペヤングのソース。

違いはどんなところでしょうか?

もちろん味は違うのですが見た目を比較して見ましょう。

左の写真が通常のソース。右が夜のペヤングです。

夜のペヤングの方がやや粘度と赤い色が強いですね。

これがマカなのでしょうか?(笑)

同じソースでも違いはありますね。

「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」の感想

今回いただいた「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」の感想です。

通常のペヤングに比べてピリ辛なのが良かったですね。

お酒のあてにいいかもしれません。

ちなみにマカの効果はというと・・・・・まだ実感出来ません。

夜に試してみたらちょうと違うのかな(笑)

とはいえ、サプリ系のペヤングはなかなか面白い。

これからも新作はチェックしていきます!

これが「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」だ!

それでは改めて「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」をご紹介します。

▲パッケージは夜をイメージした配色。なかなかオシャレですね。

 

▲側面に原材料表。しっかりとマカの文字があります。

 

▲賞味期限は大体半年ほど

 

▲背面には作り方と成分表。

 

▲カロリーは551kcal。ペヤングとしてはいつも通りですね。

 

▲内容はかやくとソースとふりかけ

 

▲具材は野菜がメイン。

 

▲ソースをかけるとスパイシーな香りがしてきます。具材は細かいいのですぐに端に寄りやすいので注意です。

今日のポイント

以上、「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」を食べた話でした。

新作もなかなかぶっ飛んだペヤングでなかなか面白い。

鉄分と言い今後もサプリ系ペヤングは出てくるんじゃないですかね?

次はビタミンか?それともたんぱく質か?新作を期待していきます。

あまかず
今回はまさかのマカ。目の付け所がぶっ飛んでますね。これはアレンジのしがいがあります。それもお楽しみに!

今回紹介したペヤング新作

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を実食。ピリ辛+ネバネバが絶妙にうまい!

ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

「ピーヤング 春雨」を実食。ペヤングの新作はちょっと濃いめの春雨!

「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」を実食。激辛超注意!この辛さに逃げ場なし!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内