ペヤング「ブラックスパイシーやきそば シーフード味」を実食。パンチのある黒胡椒がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


2020年8月24日よりコンビニで先行発売になった「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」をいただきました。

今回の新作は黒胡椒の効いたシーフード。

かなりパンチのある辛さとたっぷりの具材がよかたですね。

この記事では「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけたけど気になっていた
  • ブラックシーフードってどんな味?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
スタイリッシュなパッケージとパンチのある黒胡椒がよかったですね

■スポンサーリンク■

ペヤング「ブラックスパイシーやきそば シーフード味」を実食。パンチのある黒胡椒がたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングの新作をご紹介します!

ペヤングから「ブラックスパイシーやきそばシーフード」味が登場!

ブラックスパイシーやきそばシーフード

2020年8月24日より「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」がコンビニ先行発売になりました。

ここ最近はGIGAMAXシリーズで大きなサイズばかり登場してきました。

そんな中でたのがこの新商品です。

過去にシーフード系のやきそばは

が登場。主にイカを具材にした商品でした。

しかし、今回はシーフード。

イカ意外にもいろいろ入っているはず。

ちなみに、どんなメニューかというと
風味豊かなシーフード具材と魚介の旨味がたっぷり詰まったソースに、ブラックペッパーのパンチの効いた刺激的な味わいがお楽しみいただける商品です。
公式サイトより
とのこと。

シーフードだけでなく名前にある「ブラックスパイシー」も気になりますね。

今回このペヤングを手に入れたのは「セブンイレブン」。他にもローソンで発見しました。

ファミマでは見かけなかったので確実に手に入れるなら、セブンイレブンかローソンに行くことをオススメします。

全国発売は9月7日になるので売っているコンビニが近くにない!という方はそれまで待ってくださいね。

黒の衝撃!「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」を実食

コチラが今回手に入れた「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」です。
ブラックスパイシーやきそばシーフード

なかなかオシャレなパッケージをしていますね。

名前の通り黒をメインとして、ロゴは海をイメージした青いグラデーション。
ブラックスパイシーやきそばシーフード

スタイリッシュなデザインです。

このやきそばを作るとこんな感じに仕上がります。
やきそば完成

まず目が行くのが黒胡椒。

麺の上に黒胡椒がたっぷりとかかっています。

香りも黒胡椒のスパイシーな香りと、塩ベースのタレのいい香りがしてきます。

ちなみにソースはこのようになっています。
ソース

香りもしましたが、塩ベースのタレ。

塩味と旨みの強いタレとなっています。

具材はキャベツ、エビ、イカ、カニカマ。これぞシーフードというよなないようですね。
アップ

このやきそばをまぜあわせましょう

すると麺全体に黒胡椒が行き渡ります。
やきそば

やきそば全体からスパイシーな香りがしてきますね。

それではさっそくいただきましょう。

まずは麺からいただきます。

麺はペヤングらしいちぢれ麺。
麺リフト

胡椒が程よく麺にまぶしてあるのがなかなかいいですね。

それでは一口。

おお~最初から黒胡椒のパンチのある味。結構きますね。

この黒胡椒。

そして、その後に程よい塩味がやってきます。

これはうまい。

続いて具材もいただきます。

まずは海老から。
海老

ペヤングヌードルにもはいっていますが、 柔らかくなった海老がとてもいい。

塩味ともマッチしておいしいですね。

つづいてカニカマ。
カニカマ

なかなかそのままのカニカマが入っているのは珍しい。

カニカマの食感と塩味がいいですね。

続いてキャベツシャキシャキとした食感がたまりません。
キャベツ

「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」の感想です。

パンチの効いた黒胡椒の辛味と、程良い塩味がたまらないやきそばでした。

たっぷり黒胡椒がかかっているので想像以上に辛めです。

シーフードの具材と塩味との相性もいいですね。

思ったより具材も入っているので結構なシーフードを感じれます。

なかなか完成度の高いペヤングでよかったです。

ここしばらくはGIGAMAX続きで食べすぎでした。

やはりこのくらいの量がちょうど良いですね(笑)

黒胡椒が苦手ならなしでも全然いけるはず。

シーフード好きは是非食べてみてください。

これが「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」だ!

ブラックスパイシーやきそばシーフード
▲パッケージは黒を基調にしたデザイン
原材料表
▲側面には原材料表
底面
▲底面は各種情報
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは507kcalと通常より低め
▲蓋を開けると中にはかやく・ソース・ふりかけが入っています
▲お湯を入れ3分。湯切り後、ソース・ふりかけを入れれば完成です

今日のポイント

以上「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」をいただいた話でした。

ペヤングに登場したシーフードは一癖もある味でしたね。

今回の商品は黒胡椒が結構な量入っていたのでMAXシリーズとしても良かったかも。

また、パッケージもスタイリッシュだったので新しいシリーズとして出ても面白いですね。

これからのペヤングに期待したいです。
あまかず
あまかず
これからいろいろなペヤングが登場するそうなので楽しみですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」 を実食。塩味のねぎとお肉がうまい!

「ペヨング 塩やきそば」を実食。ニセモノ(公認)だけど普通にうまい!

「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を実食。ゴマのオーラが半端なくて美味い!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ