ペヤング新作「ペヤング 味噌煮込み風うどん」を実食。濃厚な味噌とモチモチうどんがうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 味噌煮込み風うどん」をいただきました。

今回の新作は「うどん」です。しかも、味噌煮込み風です。

早くもうどんの派生メニューが出てきましたね。

濃厚な味噌の風味とモチモチ麺がたまりませんよ。

この記事では「ペヤング 味噌煮込み風うどん」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 味噌煮込み風うどん」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングのうどんですよ

ペヤングの新作は名古屋名物「味噌煮込みうどん」風!

/ 2023年1月30日よりまるか食品より「ペヤング 味噌煮込み風うどん」が発売開始になりました
1月最後の商品は「うどん」がモチーフです。しかも「味噌煮込み」です。
味噌煮込みうどんといえば名古屋の名物です。
それがペヤングになるとどうなるのか?
どんな商品かというと
こしのあるうどんとコク深い味噌の味わいが特徴の商品です。熱湯2分で仕上げることで、名古屋の本格的な味噌煮込みうどんを再現しました。
とのこと。
これはいただくのが楽しみです。
今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。
他のスーパーでも見かけたのでスーパーや量販店を探してみるといいかもですね。

「ペヤング 味噌煮込み風うどん」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 味噌煮込み風うどん」です。


パッケージには田舎の囲炉裏をイメージしたイラストに完成イメージ。

なかなか渋い作りになっています。

ちなみに今回は2分でできるのでしっかりと2分と書かれていますね。

それでは作っていきましょう!できました。

これが完成した「ペヤング 味噌煮込み風うどん」です。


おぉ〜これはなかなか美味しそう。

香りは味噌の香ばしい香りがしてきます。

茶色いソースを纏ったうどんですよ。

具材はネギ、かまぼこ、油揚げが入っています。

早速一口いただきます。


麺はうどんというだけあって開いた麺。

2分ですがしっかりと湯戻りしており柔らかいです。

また、もちもち感もありますね。

ではいただきましょう。

うん。いいですね。

口に入れた瞬間に濃い味噌の味が口の中に広がりますよ。

しかも結構甘めです。かなりコクが深いですね。

これは美味しいですよ。

麺ももっちりしているのがいいですね。ソースの絡みもバッチリです。

続いて具材もいただいていきましょう。

まずはかまぼこから。


ソースの味がしていいですね。

続いてお揚げ。


こちらもソースが染み込んでいて美味しい。

最後にネギです。

甘いソースに負けずネギの風味もするのが嬉しい。

いいアクセントになりますよ。

トッピングをして楽しむ

この「ペヤング 味噌煮込み風うどん」はそのままでも十分に美味しいです。

でも、やはり少しでも味噌煮込みうどん感を出したい。

ということでトッピングをしていきましょう。


のせるのは卵と一味唐辛子。どちらもうどんとの相性は抜群ですよね。

卵は程よく完熟。

崩してうどんと一緒にいただきます。


おぉ〜卵にもソースが合いますね。

そして一味のピリ辛感がアクセントになって味噌の旨味を引き出します。

これはめちゃ美味しい!

「ペヤング 味噌煮込み風うどん」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 味噌煮込み風うどん」の感想です。

濃くて甘い味噌の風味が良かったですね。うどんの麺によく合うのが嬉しい。

麺も2分しかお湯で戻さないのにしっかりとした弾力があるのもいい。

いやぁ〜やきそばじゃなくてうどんもやはり美味しいですね。

これが名古屋風なのか?と思いますが、その辺はスガキヤの味噌煮込みうどんを食べて検証したいですね。

トッピングに関して今回は卵でしたが、個人的には温玉でも美味しいかなと思いますよ。

他に豆板醤かコチュジャンを加えても美味しいかも。辛めが好きな方はプラスしてもありかもですね。

これが「ペヤング 味噌煮込み風うどん」だ!

改めて「ペヤング 味噌煮込み風うどん」をご紹介
▲パッケージは田舎風のデザイン
▲側面には原材料表
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは520Kcal
▲麺はしっかりとうどんです
▲蓋を開けると中にはソースとかやく
▲お湯を入れて2分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 味噌煮込み風うどん」をいただいた話でした。

昨年から登場したうどんですが、早くも派生メニューが出てきていますね。

今後はどんなものが登場してくるのか?楽しみになってきました。

せっかくなので群馬の郷土料理「おきりこみ」風があってもいいんじゃないでしょうか?

ぜひ出してほしいですね。どんな感じになるかは・・・想像つきませんね笑
あまかず
あまかず
甘みのある味噌なのでかなり濃厚です!

あわせて読みたい関連記事

2022年ペヤングを振り返り。旨い!ヤバい!斬新!個性あふれる12選

ペヤング新作「ペヤング豚骨魚介やきそば」を実食。濃厚なWスープがめちゃうまい!

ペヤング新作「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」を実食。エビと塩の風味がたまらない!

ベルク限定「ペヤング わらじかつ風やきそば」を実食。甘辛いソースとカツが良くあう!

 

■スポンサーリンク■