「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を実食。ピリ辛+ネバネバが絶妙にうまい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

11/27よりペヤングの新作「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」が発売になりました。

ペヤングシリーズでは意外に少ないカレー味。

食べてみるとやはり美味しかった。しかも、納豆が絶妙。

是非たべてみてください!

広告

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を実食。ピリ辛+ネバネバが絶妙にうまい!

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングの新作「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」をいただきました。

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」登場

11/27よりペヤングの新作が登場しました。

その名も「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」

以前あった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」のカレー版ですね。

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイ・ホールディングス系のお店でGET出来ます。

今回のカレー味。実は「激辛カレー」以外ではあまりない味なんですよね。

変わり種は多いのに定番とも言えるカレーがなったのが意外です。

併せて読みたい記事

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を実食!

コチラが今回買ってきた「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」。

黄色いシンプルなパッケージ。

できあがるとこんな感じになります。

加薬はジャガイモと、ニンジン、そして、ドライタイプの納豆。

カレーの香りがとてもいい。ほんのり納豆の香りもしてきます。

食欲をそそられますね。

さっそくいただいてみます。

おお~これはなかなか美味しい。

最初カレーのこくが広がって、後から辛味がやってきます。

意外とピリ辛。いい刺激です。

肝心の納豆でずか、ほんのりしてきますね。

麺もややネバネバ感があります。

結構いけますね。

かやくのジャガイモもいい味出してます。

ポテト入りやきそばは群馬東部では定番の具材なんですよね。

カレー味だけにマッチ感は半端ないです。

追い納豆をしてみた

今回のやきそば、納豆はドライタイプのひきわり納豆。

ドライタイプなのでやや納豆感は薄いです。

そこで追い納豆をしてみました。

納豆を作って投入です。

やはり普通の納豆は違いますね。ネバネバ感が半端ない。

麺と絡んでいいですね~。納豆のつぶつぶ感もいい。

味はと言うと、カレーに負けず納豆も主張してきて美味しいです。

これはかなりありですね。

納豆好きの僕にはたまらないアレンジになりました。

ペヤングカレーやきそばプラス納豆の感想

今回いただいた「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」の感想です。

カレー味自体が少なかったのでとても美味しかったです。

ただ、納豆の味がカレーででやや小さくなってしまっていたのが残念かも。

でも、その辺は追い納豆でカバー出来ます。

全体的にみると完成度の高いペヤングでした。流石ですね。

超オススメです。

追い納豆以外のちょい足しもしてみました。詳しくはこちら↓↓

併せて読みたい記事

これが「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」だ!

▲パッケージはカレーをイメージした黄色。

▲側面に原材料表

▲背面には作り方と成分表。

▲カロリーは540kcal。ペヤングとしてはいつも通りですね。

▲中身はかやくとソース。かやくは2種類。先入れと後入れです。

▲納豆はこの量でちょっと物足りない感じ。増えてくれるといいなぁ

▲湯切り後の麺にソースをかけるとカレーのいい香り。食欲をそそられます。

▲混ぜ合わせるときは具が偏らないように注意です。納豆は偏り易いので要注意です。

今日のポイント

以上、ペヤングの新作「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を食べた話でした。

納豆+カレーはよくやるのでおいしさは分かっていました。

ペヤングでもやはり美味おいしい。

さすが、カレー味。めちゃ強いですね。

見かけたら是非食べてみてください。

あまかず
今回は王道のカレー。
次は果たしてどんな新商品が出るのか?
楽しみで仕方ありません。

ちょい足し

追い納豆以外のちょい足しもしてみました。

詳しくはこちら↓↓

併せて読みたい記事

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤングカレーやきそばプラス納豆を注文する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ