「今夜はてづくり気分<お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ>」が美味しい。自宅で簡単にできるピリ辛本格スープ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

味の素から発売中の「今夜はてづくり気分」というスープシリーズが最近のお気に入り。

4種類あるのですが、今回は「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」をご紹介します。

豆腐と卵があれば作れるのでとても簡単。

ピリ辛でこれからの時期にはぴったりです。

さっそくご紹介します。

広告

「今夜はてづくり気分<お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ>」が美味しい。自宅で簡単にできるピリ辛本格スープ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

寒い時期にはぴったりのスンドゥブをご紹介します!

簡単に作れる「今夜はてづくり気分」がお気に入り!

最近たんぱく質を手軽に摂るために使っているお気に入りのスープがあります。

それは「今夜はてづくり気分」というシリーズのスープ。

コンビニで販売しているのですが、

  • ミネストローネ
  • 参鶏湯
  • スンドゥプチゲ
  • 生姜スープ

と4種類あります。

作り方はとても簡単。サラダチキンや豆腐を入れて作るだけ。

時間もそんなにかからないので、パッと食べたいときに利用しています。

今回はその中でも「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」をご紹介します。

「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」をご紹介!

こちらが「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」です。

「スンドゥブチゲ」というと韓国の家庭料理。

最近では日本でも定番になってきている豆腐を使ったピリ辛のスープです。

しかし、この「スンドゥブチゲ」1から作ろうと思うことはなかなかありません。

と言うのも作り方もあまり知らないし、材料も何を用意したらいいか分からない。

こう言うパックタイプのスープがあるととても便利です。

作り方も簡単。

お鍋に豆腐をスプーンですくって入れます。

そこにこのスープを入れて火にかけるだけ。

沸騰してきたら玉子を入れてお気に入りの固さに仕上げるだけ。

5分もかからずに出来ました。

「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」を実食。

こちらができあがった「スンドゥブチゲ」。

美味しそうですねー

それでは早速いただいてみます。

コチュジャンの辛味がいい感に出ていて美味しい。

ほんのりアサリの風味も美味しいですね。

しかもピリ辛なので体の中から温かくなってきます。

豆腐との相性もばっちり。

具材のアサリも美味しいです。他の市販のスープだと入っていない事もあるのでこれは嬉しい。

玉子も半熟で美味しい。

崩して食べると辛さを和らげてくれます。

今回紹介した「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」。

手軽で本格的なスンドゥブが楽しめるのがいいですね。

豚肉やニラ、きのこなどの具材も追加しても美味しいかも。

この冬に食べたいスープです。

これが「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」だ!

それではパッケージをご紹介します。

▲パッケージはスンドゥブの赤をイメージした色使い。

▲裏面には作り方や各種表示

▲こちらは原材料表。

▲こちらは成分表示とアレルギー表示です

今日のポイント

以上、「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」のご紹介でした。

手軽に本格的なスープが楽しめるのがこのシリーズのいいところ。

これからどんどん寒くなるので暖まりたいときはオススメです。

コンビニで見かけたらぜひ食べてみてください!

あまかず
このスンドゥブはお鍋を使うタイプです。
豆腐と玉子も必要なので注意してくださいね。
アレンジとかも出来そうなので面白そうなスープです。

カップのスンドゥブ

併せ読みたい関連記事

■今夜はてづくり気分関連記事

■セブンイレブン関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ