ダイショー「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」を実食。濃厚な魚介豚骨スープがくせになる!

 

■スポンサーリンク■


ダイショーから発売されている「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」をいただきました。

このスープは埼玉県さいたま市にある「狼煙」監修によるスープです。

濃厚な魚介豚骨スープでとても美味しい!

しかも麺なしなのでダイエットしている人には嬉しい。

この記事では「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけたけどどんな商品なの?
  • サラダチキンを美味しく食べる方法はないか?

と言う方は是非参考にしてください!
あまかず
あまかず
魚介豚骨スープをサラダチキンでいただくという画期的なメニューです!

■スポンサーリンク■

ダイショー「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」を実食。濃厚な魚介豚骨スープがくせになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はサラダチキンを入れて食べるスープをご紹介します!

埼玉にあるつけ麺の名店の味がスープで楽しめる!


セブンイレブンで「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」という商品を発見しました。

狼煙は埼玉県さいたま市にあるお店。濃厚な魚介とんこつつけ麺が有名なお店です。

過去に一度だけ、渋谷にあったお店に行ったことがあります。

ものすごく濃厚なスープが印象的でした。

そんなお店のスープが気軽に楽しめるのはうれしい。

しかも、サラダチキンを入れて食べるタイプ。

同じタイプでは過去に煮干しラーメンの伊吹監修でもありました。結構美味しかったのを記憶してます。

なので、このスープも期待出来ますね。

「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」を実食

こちらが今回購入した「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」です。

パッケージは木目調のデザインになっています。

テーブルをイメージしているのでしょうか?

作り方はサラダチキンをほぐして、スープを入れ、レンジでチンするだけ。

とても簡単ですね。

そして、出来あがるとこのようになります。

おお~魚介豚骨の香りがとてもいい。

これは美味しそうです。

さっそくいただいてみましょう。

スープの色は濃いめの茶色。粘度はサラリとしています。

では一口

おお~確かに魚介とんこつだ!

濃厚な魚介とコッテリとしたとんこつの風味がとてもいいですね。

後味は結構甘みを感じます。

これは美味しい。結構本格的で驚きましたね。

続いてチキンもいただきます。

見た感じでもチキンにスープが馴染んでいるのがわかります。

魚介豚骨とチキンの相性はいかに?

うん!これも美味しい。

ほぐした肉の線維にスープがしみこんでいて美味しい。

魚介豚骨に鶏肉は果たしてあうのかと思っていましたがしっかりマッチしています。
いいですね。

このスープに具材はあるのか?と訪ねると実は細かいタケノコが入っています。

シャキシャキした食感がなかなかいいですね。

気がつけばあっという間に完食です。

「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」の感想


それでは今回いただいた「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」の感想です。

濃厚な魚介豚骨のスープがとても良かったですね。

魚介の風味がしっかりと効いているのがよかった。

以前お店でいただいた時はドロッとしたスープでかなり重い感じでした。

しかし、このスープはサラリとして飲みやすかったですね。

サラダチキンとの相性もよかったです。ただ、気になる点を挙げれば「甘み」ですね。

後味が結構甘いので苦手な人は辛いかもしれません。

とはいえ、魚介豚骨のスープを麺なしでいただけるのはありがたいです。

ダイエットしている人はうれしいですね。

コンビニで見かけたらチェックしてください!

これが「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」だ!

あらためて「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」をご紹介。
▲パッケージは飴色ベース。調理例と背景にはお店の入り口が描かれています
▲裏には各種情報
▲上部にはお店の説明
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは83kcal

今日のポイント

以上、「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」をいただきました。

名店のスープシリーズということで前回いただいた「伊吹」につづき、なかなか本格的で良かったですね。

このシリーズは他に見ないのでできればもっと増えて欲しい。

もっと種類があると選ぶ楽しみもあるんですけどね(笑)

個人的には徳島ラーメンとか新潟の生姜醤油ラーメンとかよさそう。

ダイショーさん是非お願いします!
あまかず
あまかず
甘めの魚介豚骨スープが好きな方にはたまらない商品です。つけ麺にしてもよさそうですね。

あわせて読みたい関連記事

サラダチキンを道具を使わずに簡単にほぐす方法

ダイショー「伊吹監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」を実食。本格的な煮干しスープが手軽に楽しめる!

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」がいい!サラダチキンで出来る簡単スープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ