ファミリーマート「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」を実食。ニンニクたっぷりでパンチのある味がたまらない

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマートから発売になった「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」をいただきました。

二郎インスパイア系の名店「千里眼」とのコラボが肉まんとして登場!

ニンニクと肉汁たっぷりでめちゃうまい!

これはクセになりますね。

この記事では「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」の感想を写真付きで紹介。
  • ファミマで見かけたけどどんな商品?
  • 味は?香りは?
など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はファミマ限定の肉まんをご紹介。めちゃインパクトありますよ〜

■スポンサーリンク■

ファミマでどでかい肉まんが登場!


2020年10月27日よりファミリーマートから「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」が発売開始になりました。

この商品は東京・駒場にあるラーメン店「千里眼」が監修した肉まんです。

千里眼といえば行列必至の二郎インスパイア系の超名店。

先日同じくファミマで発売になった「濃厚マシマシラーメン」を食べましたが、麺のインパクトがすごかったです。

この肉まんもきっとインパクトのあるメニューのはず。

公式サイトによると
東京・目黒の人気ラーメン店「千里眼」が監修しました。こってり背脂、にんにくマシマシ、熟成生地の本格肉まんの重量の約2倍サイズで二郎インスパイア系でガツンとパンチのある濃い味付けが特徴です。
公式サイトより
とのこと。

ますます期待が持てますね。

ちなみに値段は税込230円。カロリーも417Kcalあり通常サイズに比べると倍近くあります。

ボリューム満点「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」を実食

こちらが今回購入した「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」です。

包まれる袋も専用になっています。

中身はこんな感じ。

どーんと大きいサイズの肉まんが登場しました。

中華街で売っているようなサイズ感。

なかなかインパクトありますね。

中身はどんな感じになっているのか?

割ってみました。

するとニンニクの香りがしてきます。これはすごい。

餡の量もたっぷり入っていますね。

これは美味しそう。

それでは一口いただきましょう。

おぉ〜口に入れた瞬間、肉汁が広がってきます。

肉の風味がいいですね。

背脂の影響でしょうかこってりもしています。

そして、ニンニクの風味もいいですね。パンチが効いていますよ。

これはうまい。

皮も柔らかくていいですね。

分厚さもあるので思ったより食べ応えがありますよ。

「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」の感想


それでは今回いただいた「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」の感想です。

ラーメン店監修の肉まんなのでどうなるか未知数でしたが、かなりインパクトのある肉まんでした。

通常より2倍あり食べ応えがあるというものそうですが、味がすごかった。

ニンニクの風味と肉と背脂のこってり感。

普通の肉まんにはない味を楽しめてよかったですね。

量もたっぷりあるのでこれ1個食べれば結構お腹いっぱいになりますよ。

ただ、食べるタイミングは注意したいですね。

かなりニンニクの匂いがするので人と会う前には食べるのはNGかなと。

同様の理由で外で食べるのも同じく注意が必要です。

ガッツリ食べたい方にはおすすめですね。

数量限定とのことなので興味がある方はお早めに。

これが「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」だ!

改めて「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」をご紹介します。
▲オリジナルの紙袋に入っています
▲肉まん自体はかなり大きめになっています
▲肉まんの下の紙もオリジナルデザイン
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」をいただいた話でした。

めちゃくちゃジャンクな肉まんでよかった〜

お酒と共に食べましたが、酒が進みまくりましたよ。

ラーメン店の肉まんってなかなか見かけない発想です。

これは他のラーメン店とのコラボも見てみたいですね。

ファミマさんぜひお願いします!
あまかず
あまかず
パンチがある味でめちゃ美味しかった〜!

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」を実食。麺の存在感が半端ない!

明星「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を実食レビュー!ニンニク感が半端ない。4年に一度の限定メニューがカップで登場

「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食レビュー。パンチのある辛さで食べ応え十分!激辛揚玉がたまらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ