「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」を実食。これ意外にイケるぞ!

アイスクリームとベビースターラーメンがまさかのコラボ。

「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」をいただきました。

セブンイレブンで先行発売中のこの商品。

食べてみると・・・・・案外ありな組み合わせです。

食感はとても新しく、甘さが引き立ってて美味しい。とても良かった。

さっそくご紹介します。

あまかず
ベビースターラーメンとアイスクリームをまさか一緒に食べるとは・・・・けっこうイケましたよ。
■スポンサーリンク■

「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」を実食。これ意外にイケるぞ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンイレブンで先行発売中の意外な組み合わせのアイスをいただきました!

ベビースターとアイスのコラボ「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」が登場!

5/29にセブンイレブンから「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」という商品が先行発売になりました。

この商品は名前の通りベビースターラーメンが乗った「アイスクリーム」です。

ベビースター専用に開発されたアイスにベビースターも混ぜ合わせてあるトのこと。

この商品が登場すると聞いたとき「マジで!?」と驚きました。

だって、お菓子のベビースターとアイスのコラボですよ。

果たして美味しいのか?めちゃくちゃきになりますよね?

さっそく買ってきました。

「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」を実食

こちらが購入してきた「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」です。

やっぱりアイスですね。めっちゃ冷たいです。

これを開けてみるとさらに驚きです。

うわ・・・・・確かにアイスの上にびっしりとベビースターが乗ってるよ。

なんとも言えないビジュアルです。

 

見た目はともかく、気になるのは味ですよね。

果たしてどんな味なのか?意を決していただいてみましょう!

スプーンですくい上げると、ベビースターとアイスが一緒に。ミスマッチ感がすごいですね。

それではいただきます。

・・・・・・あれ?あれれれ?

これ、結構うまいよ

ベビースターのチキンの味とキャラメルアイスが結構あいます。

味を再確認する為にももう一度。

これありなんじゃないですねか?

味もそうなんですが食感が結構良いですね。

アイスの柔らかい食感とベビースターのカリカリいう食感が組み合わさって不思議なハーモニーが生まれます。

それがクセになるんですよ。3口くらい食べるともう虜。どんどん食べすめたくなります。

アイスと混ぜ合わせたりしながら新たな味を模索したくなります。

アイス自体の甘すぎない味もいいですね。甘いのが苦手な僕でも気軽に食べられます。

気がつけばあっという間に完食しました。

「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」の感想

今回いただいた「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」。

ありかなしか聞かれたら「めっちゃあり」ですね。しかも、かなり美味しい。

最初聞いたときは本当にうまいのか?と首をかしげていました。

でも、実際に食べてみると味、食感共にGOODでした。

塩キャラメルみたいな印象ですね。

興味がある方は是非食べてみてください。新しい発見ができるはずです。

これが「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」だ!

今回いただいた「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」を改めてご紹介。

▲パッケージにはベビースターの新キャラホシオくんでもやっぱり違和感。
▲こちらは成分表。1パッケージで227kcalです。
▲蓋にもしっかりとホシオくんがいます。
▲蓋を開けるとかなり驚きですね。

今日のポイント

以上、「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」をいただいた話でした。

最初はこれはないだろと思っていました。しかし、逆でしたね。

むしろ美味しかった。甘さが引き立つ的な感じ。

これはアリですよ。この感覚は食べてみないとやはりわからないはず。

是非挑戦して見てください。

あまかず
意外な組み合わせって本当にあるんですね。良い勉強になりました。これは他のことに活かせそうな予感です

これが本家のベビースターラーメン

あわせ読みたい関連記事

「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

「替え玉風 ブタメンとんこつ味」を実食。スナックでも、替え玉でも食べられる!この発想はなかった!

「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を実食。ダシの味がしっかり出ているブタメン!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします