ファミリーマート限定「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を実食。ピリ辛で確かにカラムーチョ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

ファミリーマート限定で発売中の「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を食べてみました。

ピリ辛で確かにカラムーチョ感のあるサラダチキンです。

サラダだけではなくてお酒のつまみとしてもありですね。

さっそくご紹介します。

広告

ファミリーマート限定「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を実食。ピリ辛で確かにカラムーチョ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

コンビニで見つけた面白いサラダチキンをご紹介します。

ファミリーマート限定のカラムーチョ味の「サラダチキン」

最近たんぱく質をとるためにコンビニでサラダチキンをよく購入しています。

先日ファミリーマートにいってみると面白い商品を発見。

その名も「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」

カラムーチョと言えば、ピリ辛で美味しいポテトチップスです。

その味をサラダチキンで再現しているとは。

しかも販売元の湖池屋さんの監修。

これは面白い!というこで早速買ってみました。

「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を実食!

こちらが今回買った「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」。

ファミリーマート限定の商品だそうです。

パッケージにはしっかりと「カラムーチョ」のロゴ。マスコットキャラである「ヒーおばあちゃん」。そして、「湖池屋監修」の文字。

早速食べてましょう。

開けてみるとカラムーチョのスパイシーな香りがしてきました。

これは食欲をそそられます。

半分ほどお皿に出していざ実食。

赤い色がなんとも言えませんね。これはターメリックの色なのでしょうか?

一口いただきます。

おお~口に入れた瞬間広がる辛味。いいですねー。

また、程よいガーリックの味もします。確かにカラムーチョの味ですね。

結構いけますねこれ。後味も結構辛味が残っています。

気になる辛味ですが、そこそこあります。

辛い物好きの僕がそこそこ辛味を感じたので苦手な人はややキツいかも。

今回いただいた「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」。

なかなか美味しかったです。

単品で食べても美味しいですが、サラダに入れても美味しい。

味が濃いだけに面白いアレンジができそうですね。

普通にごはんのおかずにもなりそう。

オススメです!ファミマに行ったら是非買ってみて下さい!

これが「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」だ

今回いただいた「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を改めてご紹介。

▲パッケージは全体的にチキンと同じ赤色。辛さを表現しています。

▲商品ロゴはしっかりとカラムーチョ仕様。

▲裏には各種表示

▲こちらは原材料表

▲こちらは成分表示。流石サラダチキン。118kcalと低めです

今日のポイント

以上、ファミリーマート限定の「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を食べた話でした。

サラダチキンもいろいろな味があります。

シンプルなのもいいですが、こう言う変わり種もいいですね。

是非変わり種も出して欲しいですね。チェックしていきたいです!

あまかず
カラムーチョ味のサラダチキンはなかなか美味しかったです。
サラダと言うよりはお酒のつまみですね。
ピリ辛感がたまりませんでした。
是非見かけたら食べてみて下さい!

カラムーチョ味を買う

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ