セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!

今回は以前作ったセブンイレブンのつけ麺を使ったまぜそばに再挑戦。

アレンジを加えた所、格段においしくなりました

早速ご紹介します!

■スポンサーリンク■

セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダをさらにアレンジしてみました。

セブンイレブン つけ麺+ポテトサラダのまぜそば再び

以前に作ったセブンイレブンの具付きつけ麺とポテトサラダを使ったまぜそば。

作った時に決定的な問題点がありました。

それは味の濃さ。スープの濃さが強すぎました。

とてもしょっぱかったんですよね。

 

それでこれを解決すべく再度挑戦したいと思います。

今回追加するのはもやしと生卵。

これでどこまで味が変わるのでしょうか?

それでは調理開始したいとおもいます。

レッツクッキング!

まずは丼の中にスープとポテトサラダを入れます。

 

スープとポテトサラダを混ぜ合わせていきます。同時にもやしも茹でます。

 

レンジで麺を温め終わったら、丼の中に入れ混ぜ合わせます。

 

そこにゆでもやしを乗せる。そして生卵を乗せ黒こしょうをかければ完成です。

これが「ポテサラまぜそば弐式」です。

 

いざ実食!

早速実食していきます。

全体をまぜまぜして…

うん!以前より格段においしくなりました。

もやしと生卵がスープの濃さを中和してくれていますね。

今回はもやしと生卵だけでしたがいろいろなトッピングで変わるかもしれませんね。

余談ですが、もやしの量はご自由ですが最初は100~150gで試すのがいいと思います。

ここは好みですね。一袋いっても問題ないと思います。

今日の一言

やっぱり工夫次第でおいしくなりましたね。

もっとアレンジの仕方はあると思います。また挑戦したいと思います。

セブンイレブンといえば

こんな記事も書いてます

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。確かにインスパイア系。極太麺とスープがたまらない!

「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」を実食。「うにく」の再現度が高い!贅沢な味に満足

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ