あまかずからのお知らせ

セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!

今回は以前作ったセブンイレブンのつけ麺を使ったまぜそばに再挑戦。

アレンジを加えた所、格段においしくなりました

早速ご紹介します!

広告

セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダをさらにアレンジしてみました。

セブンイレブン つけ麺+ポテトサラダのまぜそば再び

以前に作ったセブンイレブンの具付きつけ麺とポテトサラダを使ったまぜそば。

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダでまぜそばができる?噂のネトめしをつくってみた
セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダを使った仰天のメニューをネットで発見!面白そうだったので実際につくってみました。

作った時に決定的な問題点がありました。

それは味の濃さ。スープの濃さが強すぎました。

とてもしょっぱかったんですよね。

それでこれを解決すべく再度挑戦したいと思います。

今回追加するのはもやしと生卵。

これでどこまで味が変わるのでしょうか?

それでは調理開始したいとおもいます。

レッツクッキング!

まずは丼の中にスープとポテトサラダを入れます。

スープとポテトサラダを混ぜ合わせていきます。同時にもやしも茹でます。

レンジで麺を温め終わったら、丼の中に入れ混ぜ合わせます。

そこにゆでもやしを乗せる。そして生卵を乗せ黒こしょうをかければ完成です。

これが「ポテサラまぜそば弐式」です。

いざ実食!

早速実食していきます。

全体をまぜまぜして…

うん!以前より格段においしくなりました。

もやしと生卵がスープの濃さを中和してくれていますね。

今回はもやしと生卵だけでしたがいろいろなトッピングで変わるかもしれませんね。

余談ですが、もやしの量はご自由ですが最初は100~150gで試すのがいいと思います。

ここは好みですね。一袋いっても問題ないと思います。

今日の一言

やっぱり工夫次第でおいしくなりましたね。

もっとアレンジの仕方はあると思います。また挑戦したいと思います。

セブンイレブンといえば

こんな記事も書いてます

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダでまぜそばができる?噂のネトめしをつくってみた
セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダを使った仰天のメニューをネットで発見!面白そうだったので実際につくってみました。
セブンイレブン 金の味噌(セブンゴールド) をアレンジしてみた。その姿はまるで二郎インスパイア。
2月に書いたセブンゴールドの「金の味噌」の記事が人気なので、今回はアレンジを写真付きでご紹介します!それではいってみましょう!
セブンイレブンの牛丼の具でつくる カンタン肉どうふ!5分もかからない超簡単レシピ!【つまみレシピ】
今回はカンタンレシピ!セブンイレブンの「牛丼の具」と豆腐を使った5分もかからず作れる簡単肉どうふレシピです。 思いつきで作ったら予想以上にいけました!それでは紹介します。
セブンイレブン とり天を食べた。サクッとした感触で食べやすく美味しかった。
今回はセブンイレブンで見つけたとり天の話。見たとこが無かったので食べてみるととても美味しい!どんな商品だったのでしょうか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ