「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

味の素から発売中の「今夜はてづくり気分」というスープシリーズが最近のお気に入り。

4種類あるのですが、今回は「サラダチキンで作る参鶏湯」をご紹介します。

サラダチキンで本格的な参鶏湯が作れちゃいます。

生姜もきいているのでこれからの季節にちょうどいいスープです。

さっそくご紹介します。

広告

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は手軽に出来る参鶏湯をご紹介します!

簡単に作れる「今夜はてづくり気分」がお気に入り!

最近たんぱく質を手軽に摂るためサラダチキンをよく食べています。

サラダチキンをそれだけで食べるのもいいのですが、それを使ったスープが登場しています。

それは「今夜はてづくり気分」というシリーズのスープ。

コンビニで販売しているのですが、

  • ミネストローネ
  • 参鶏湯
  • スンドゥプチゲ
  • 生姜スープ

と4種類あります。

作り方はとても簡単でサラダチキンを入れて調理するだけ。(※スンドゥブと生姜スープはお豆腐をいれます。)

朝食や時間がないときによく使っています。

今回はこの4種類の中から「サラダチキンで作る参鶏湯」をご紹介します。

ちなみに、この商品はセブンイレブン限定とのこと。

購入したい場合はセブンイレブンに行ってみてください。

「サラダチキンで作る参鶏湯」をご紹介!

「参鶏湯」といえば韓国の鳥と餅米を煮込んだスープです。

自宅で作るとなるとじっくり煮込まないといけないので少し面倒。

どうやって作るかもなかなか知らないですよね。

この「サラダチキンで作る参鶏湯」は、このスープとサラダチキンがあれば簡単に作れます。

まずは、サラダチキンをほぐします。

ほぐすときはサラダチキンの上から揉むといい感じにほぐす事ができます。

以前このブログでご紹介した方法が便利なのでためしてみてください。

併せて読みたい記事

ほぐしたサラダチキンを器にいれます。

そこにスープをかけて後はレンジでチンするだけ。

あっという間に完成です。

5分かからずに出来ました。

「サラダチキンで作る参鶏湯」を実食。

こちらができあがった「参鶏湯」。

鳥と生姜のいい香りがしてきます。美味しそうですねー

それでは早速いただいてみます。

おお~鳥の味がしっかり出ているので美味しい。

生姜感も結構ありますね~

ほぐしたサラダチキンもちょうどいい具合になっています。

最初にしっかりともみほぐしたかいがありました。

お粥もいい味出してます。

今回紹介した「サラダチキンで作る参鶏湯」。

サラダチキンだけで本格的な参鶏湯がいただけるのはとてもいいですね。

しっかりとサラダチキンをほぐせば、風邪をひいたときの食事にもなります。

体をあたためるのにいただいてもいいですね。

なかなか美味しいスープでした。

これが「サラダチキンで作る参鶏湯」だ!

それではパッケージをご紹介します。

▲パッケージは参鶏湯の入れ物をイメージした黒系の色使い。

▲裏面には作り方や各種表示

▲こちらは原材料表。

▲こちらは成分表示とアレルギー表示です

今日のポイント

以上、「サラダチキンで作る参鶏湯」のご紹介でした。

このシリーズは普段作らないような本格的なスープを手軽に楽しめるのがいいですね。

特にこの参鶏湯はお粥も入っています。主食兼スープの二役を担えるのでとても便利。

家に常備しておいて損はないですね。

コンビニで見かけたらぜひ食べてみてください!

あまかず
この参鶏湯は昨年の冬くらいから登場して結構好みでした。
最初に見た時画期的だなと感心してしまいました。
サラダチキンを使ったシリーズが増えるといいですね!

今夜はてづくり気分の関連記事

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ