サラダチキンのほぐし方。簡単に細かくできるたった1つの方法

サラダチキン ほぐし方

コンビニやスーパーで見かける「サラダチキン」

タンパク質も多いのでダイエットなどに使っている人も多いはず。

しかし、ちょっとした難点があります。

それは、お肉が塊なのでちょっと扱いづらいということ

取り出して切ったりするのも大変。

これ、実は簡単にほぐす方法があります。その方法を早速ご紹介します!

■スポンサーリンク■

サラダチキンを簡単にほぐす方法【裏技】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

コンビニなどで見かけるサラダチキンを簡単にほぐす方法の紹介です。

便利なサラダチキンの不便な点

最近いろいろなところで見かけるサラダチキン。

セブンイレブンのサラダチキン

ダイエットでも利用されている方も多いはず。

僕も大好きなのでしょっちゅう購入しています。

でも、このサラダチキンちょっと不便な点があります。

  • 大きい肉が入っているので切るのが面倒
  • 開けるときに中に入っている液が漏れてしまう

この不便さを解決してくれるテクニックがありました。

サラダチキンを簡単にほぐす方法

どんなテクニックなのか?

とてもシンプルです。超簡単。誰でも出来ます。

で、何をするのかというと・・・・

パッケージの上からもみほぐす事

これだけです。

こうすることにより、繊維質のサラダチキンがほぐれ食べやすい大きさになります。

そして、液がチキンと混ざるんです。開けるときに液が飛び散る事もなくなります。

 

「サラダチキン」を実際にほぐしてみた

では実際にやってみたいと思います。

まずはサラダチキンをパッケージの上からしっかりともみほぐします。

サラダチキンをもみほぐす

そうすると繊維でさけていくのが分かると思います。

結構力がいるので気をつけてください。

もみほぐしたのがこちら。

サラダチキンしばらく揉んでいると繊維が崩れてきます

 

パッケージを開けてみると液がなくなっています。

サラダチキンの水分もなくなっています

 

ほぐれているかどうかは小皿に取り分けると分かると思います。

しっかりとほぐし身になっていますね。

サラダチキンを皿の上だしてみた

 

あとはサラダやいろいろな料理に使って見てください。

ほぐされているのでサラダなどに手早くのせられます。

とっても便利です。

今日のポイント

いかがでしたか?サラダチキンを簡単にほぐす裏技。

ポイントはズバリ、しっかりとチキンを揉むこと。

こうすることでお肉がほぐれて使いやすくなります。

サラダチキンを使った料理

サラダチキンを使った本

あわせて読みたいサラダチキン関連記事

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」がいい!サラダチキンで出来る簡単スープがうまい!

「今夜はてづくり気分<お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ>」が美味しい。自宅で簡単にできるピリ辛本格スープ!

「今夜はてづくり気分<お豆腐で作るじんわり生姜スープ>」が美味しい。胃腸に優しい味がたまらない。

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ