サラダチキンを道具を使わずに簡単にほぐす方法

サラダチキンアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


コンビニやスーパーで見かける「サラダチキン」を簡単にほぐす方法をご紹介します。

タンパク質も多いのでダイエットなどに使っている人も多いはず。

でも、お肉が塊なのでちょっと扱いづらい。

そのまま食べるのも嫌だし、いちいち包丁で切り分けるのもめんどくさい。

そう思っている方も多いはず。

そんな方に朗報です。

サラダチキンには手が汚れず道具を使わず簡単にほぐす方法があるんです。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。コンビニなどで見かけるサラダチキンを簡単にほぐす方法の紹介です。

便利なサラダチキンの不便な点

最近いろいろなところで見かけるサラダチキン。
セブンイレブンのサラダチキン

ダイエットでも利用されている方も多いはず。

僕も大好きなのでしょっちゅう購入しています。

でも、このサラダチキンちょっと不便な点があります。
  • 大きい肉が入っているので切るのが面倒
  • 開けるときに中に入っている液が漏れてしまう

この不便さを解決してくれるテクニックがあるんです。

サラダチキンを簡単にほぐす方法

どんなテクニックなのか?

とてもシンプルです。超簡単。誰でも出来ます。

で、何をするのかというと・・・・

パッケージの上からもみほぐす事

これだけです。

こうすることにより、繊維質のサラダチキンがほぐれ食べやすい大きさになります。

そして、液がチキンと混ざるんです。開けるときに液が飛び散る事もなくなります。

「サラダチキン」を実際にほぐしてみた

では実際にやってみたいと思います。

まずはサラダチキンをパッケージの上からしっかりともみほぐします。
サラダチキンをもみほぐす

そうすると繊維がさけていくのがわかります。

物によっては結構力がいるので気をつけてください。

もみほぐしたのがこちら。

パッケージの上から見ても微妙にほぐされているのがおわかりになりますでしょうか?
もみほぐした後のサラダチキン

実際にパッケージを開けてみると液がなくなっています。
もみほぐした後のサラダチキン

ほぐれているかどうかは小皿に取り分けると分かると思います。

しっかりとほぐし身になっていますね。
お皿に出してみます

あとはサラダやいろいろな料理に使って見てください。

とっても便利です。

ちなみにこの方法は市販のサラダチキンだけでなく、手作りしたサラダチキンでも可能です。

手作りのサラダチキンで、ほぐす場合はジップロックなどに入れて揉んでくださいね。

ぜひ試してください!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

いかがでしたか?サラダチキンを簡単にほぐす裏技。

ポイントはズバリ、しっかりとチキンを揉むこと。

こうすることでお肉がほぐれて使いやすくなります。

サラダチキンを使った本

あわせて読みたいサラダチキン関連記事

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」がいい!サラダチキンで出来る簡単スープがうまい!

「今夜はてづくり気分<お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ>」が美味しい。自宅で簡単にできるピリ辛本格スープ!

「今夜はてづくり気分<お豆腐で作るじんわり生姜スープ>」が美味しい。胃腸に優しい味がたまらない。
 

■スポンサーリンク■