サラダチキンを簡単にほぐす方法【裏技】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

コンビニやスーパーで見かける「サラダチキン」

使っている人も多いはず。

大きな肉の塊でちょっと扱いづらいのですが、簡単にほぐす方法があります。

早速ご紹介します!

広告

サラダチキンを簡単にほぐす方法【裏技】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

コンビニなどで見かけるサラダチキンを簡単にほぐす方法の紹介です。

便利なサラダチキンの不便な点

最近いろいろなところで見かけるサラダチキン。

ダイエットでも利用されている方も多いはず。

僕も大好きなのでしょっちゅう購入しています。

でも、このサラダチキンちょっと不便な点があります。

  • 大きい肉が入っているので切るのが面倒
  • 開けるときに中に入っている液が漏れてしまう

この不便さを解決してくれるテクニックがありました。

サラダチキンを簡単にほぐす方法

どんなテクニックなのか?

とてもシンプルです。超簡単。誰でも出来ます。

で、何をするのかというと・・・・

パッケージの上からもみほぐす事

これだけです。

こうすることにより、繊維質のサラダチキンがほぐれ食べやすい大きさになります。

そして、液がチキンと混ざるんです。開けるときに液が飛び散る事もなくなります。

実際にやってみた

では実際にやってみたいと思います。

まずはサラダチキンをパッケージの上からしっかりともみほぐします。

そうすると繊維でさけていくのが分かると思います。

結構力がいるので気をつけてください。

もみほぐしたのがこちら。

パッケージを開けてみると液がなくなっています。

ほぐれているかどうかは小皿に取り分けると分かると思います。

しっかりとほぐし身になっていますね。

あとはサラダやいろいろな料理に使って見てください。

とっても便利です。

今日のポイント

いかがでしたか?サラダチキンを簡単にほぐす裏技。

ポイントはズバリ、しっかりとチキンを揉むこと。

こうすることでお肉がほぐれて使いやすくなります。

サラダチキンを使った料理

サラダチキンを使った本

こんな記事もいかがですか?

カップ麺「蒙古タンメン中本」の辛さを和らげる方法。生卵を使ってつけ麺風で食べる。これ激うま!
セブンイレブンのカップ麺「蒙古タンメン中本」。このカップ麺を生卵につけてたべるととても美味しいです!辛さがマイルドになってもはや別の料理です。超オススメ!
セブンイレブン 金の味噌(セブンゴールド) をアレンジしてみた。その姿はまるで二郎インスパイア。
2月に書いたセブンゴールドの「金の味噌」の記事が人気なので、今回はアレンジを写真付きでご紹介します!それではいってみましょう!
セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!
今回は以前作ったセブンイレブンのつけ麺を使ったまぜそばに再挑戦。アレンジを加えた所、格段においしくなりました。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ