セブンイレブン「痛快旨辛 麻辣飯」を実食レビュー!絶妙な麻辣感がたまらない

 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンで発売中の「痛快旨辛 麻辣飯」をいただきました。

これはカップタイプで手軽に食べられる冷凍炒飯です。

気になる味はピリ辛で美味しい。

しっかりとシビれるのでバッチリ麻辣感はあります。

オススメの冷凍食品です!早速ご紹介します。

あまかず
ピリ辛でシビれる感じがたまりません!まさに痛快です
■スポンサーリンク■

セブンイレブン「痛快旨辛 麻辣飯」を実食レビュー!絶妙な麻辣感がたまらない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新メニューの冷凍カップ炒飯をご紹介します。

セブンイレブンから「痛快旨辛 麻辣飯」が登場!

セブンイレブンの冷凍食品はクオリティーが高いことで定評があります。

麺類・惣菜・ご飯物

どれをとっても美味しくてハイレベルです。

個人的に炒飯類はめちゃくちゃ好み。

お店で出てきてもいいくらいの仕上がりでとても好きです。

そんな炒飯から新しい炒飯が登場しました。

その名も「痛快旨辛 麻辣飯」。

どんなメニューかというと

花椒、豆板醤、甜麺醤で、本場の辛さと香り、食感を再現しました。(公式サイトより)

しかも、カップタイプで温めればすぐいただけるという優れもの。

麻辣系が今流行っているのでこれは楽しみです

ちなみに、首都圏限定発売のメニューなので注意してください。

この炒飯をさっそくいただいてみました。

「痛快旨辛 麻辣飯」を実食!

こちらが今回購入したした「痛快旨辛 麻辣飯」です。

カップタイプの炒飯です。

コチラを作るとこんな感じになります。

ふわっと麻辣系のいい香りがしてきます。

この麻辣飯の具材ですが、ネギと豚ひき肉。

なかなか美味しそうです。

では早速一口いただきます。

おぉ〜

口に入れた瞬間に花椒の風味と、ピリ辛感が一気に広がります。

これは美味しい。たまりませんね。

ご飯もパラパラしておりなかなか食べやすいです。

麻辣と言っても痺れるほどヤバいわけではなく

ほんのちょっとシビれて、辛い程度。

これなら辛いのが苦手な方でも安心です。

 

「痛快旨辛 麻辣飯」の感想

それでは今回いただいた「痛快旨辛 麻辣飯」の感想です。

激辛ではないものの絶妙な辛味がクセになるご飯で美味しかったです。

カップなので食べやすいのもいいですね。

食器を片付けるのが面倒だったり、外で食べたりする時にはちょうどいいかも。

辛さを求めるならプラスで「食べる辣油」とかあるといいですね。

なければ一味唐辛子とかでもよいかなと。

まぁ、あえて物足りなさを指摘するので有れば若干量が物足りないかなと。

もうちょっとガッツリ食べたい時は別のメニューになりますね。

カップではなく袋版の増量版ができてくれると嬉しいかも。

総合的な評価はセブンの冷凍食品らしくレベル高いです。

これが「痛快旨辛 麻辣飯」だ!

それでは改めて「痛快旨辛 麻辣飯」をご紹介します。

▲パッケージはカップタイプ
▲反対側の側面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは292Kcalです
▲蓋を少しあけてレンジでチンすれば完成です

今日のポイント

以上、セブンイレブンの「痛快旨辛 麻辣飯」をいただいた話でした。

さすがセブンイレブンの冷凍食品。とても美味しかったです。

最近は麻辣系が流行っているのでもっといろいろな麻辣メニューがでると嬉しいですね。

これからもセブンイレブンの商品に注目です。

あまかず
今回の「痛快旨辛 麻辣飯」 もとても美味しかったです。麻辣好きはチェックしてみてください!

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン限定「どん兵衛 マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」登場。味噌・バター・ニンニクの風味がたまらない!

セブンイレブン「ブリトー チーズ2倍!ハム&チーズ」を実食レビュー。チーズの量がぱなくてめちゃくちゃうまい!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

セブンイレブン「鬼旨辛担々麺」を実食レビュー!シビれる辛さがたまらない

麻辣系のご飯にあう調味料

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ