セブンイレブン「金の味噌」がめちゃうま!生麺タイプの本格的味噌ラーメン

 

■スポンサーリンク■

今回はセブンイレブンの新製品「金の味噌」を買って作ってみました。

これがかなり美味しかったです。

ラーメン好きの僕としては大満足だったのでご紹介します。

それではいってみましょう!

セブンイレブンの「金の味噌」がめちゃうま!生麺タイプの本格的味噌ラーメン

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンで見かけた新商品をご紹介します!

セブンイレブンで買える「金の味噌」

先日セブンイレブンに行った際、セブンゴールド「金の味噌」という商品が売っていました。

新発売とのことだったので勢いで買ってみました。

作り方はよくある生タイプのラーメンと同じ。

生麺を茹で、スープを丼に入れておいて最後に合わせる。いたって簡単です。

 

早速作ってみました。

折角なのでちょい足しをしてみます。

同じくセブンで売っていたもやしと買い置きのキャベツを混ぜ合わせました。

そこに同じくセブンイレブンの「穂先メンマ」を添えました。

「金の味噌」を実食

では早速頂きます。

おおお!これはすごく美味しいです。

濃厚な味噌でこってりとしたスープはGOOD!

麺もいい感じもちもちしています。

具のもやしとの相性もGOOD!

なんども言いますがスープが美味すぎですよ。

 

これで184円はかなりいいですね。

普通に店で出せるんレベルかも?

具は他にも野菜炒めとか乗せたり、いろいろアレンジができそうです。

 

あと、アレンジを作ってますよかったら下記もご覧ください

セブンイレブン 金の味噌(セブンゴールド) をアレンジしてみた。その姿はまるで二郎インスパイア。

まとめ

コンビニの麺はなかなか侮れませんね。

工夫次第でいろいろアレンジが聞きそうです。

是非また買って作ってみたいと思います。

 

こんな記事も書いてます

セブンイレブン 金の味噌(セブンゴールド) をアレンジしてみた。その姿はまるで二郎インスパイア。

セブンイレブン「つけ麺」アレンジレシピ。ポテトサラダを加えて「まぜそば」を作る!

セブンイレブンの牛丼の具でつくる カンタン肉どうふ!5分もかからない超簡単レシピ!【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■