激辛ファン必食!セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺


 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンから発売中の「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」をいただきました。

お店では食べられない限定の汁なし麺。

食べた感想は、もっちり麺と刺激的な辛さがマジやばいです。

これが自宅で楽しめるのだからすごいですね。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回はセブンイレブンの冷凍麺をご紹介します。蒙古タンメン中本とのコラボは本当にレベルが高い!そのクオリティをまざまざと実感しました。

■スポンサーリンク■

セブンイレブンから「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」登場

2018年6月12日からセブンイレブンで発売開始になった「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」が登場しました。

この商品は蒙古タンメンでおなじみの「中本」さんとセブン&アイ・ホールディングス、日清の三社で共同開発した商品です。


しかも、お店では食べられない汁なしの麺。こう聞いただけでも期待できます。

セブンイレブンでは「蒙古タンメン」のカップ麺、スープなど様々な中本関連商品が出ています。
しかも、どれをとっても辛くて美味しいんですよね。
今回の「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」も期待せざる終えません。
さっそく発売日にゲットしてきました。

「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食

コチラが今回購入した「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」です。
冷凍タイプの麺。セブンイレブンの冷凍麺は美味しいのでますます期待が高まります。

調理方法はレンジで6分半~7分半ほどチンするだけ。簡単ですね。

こちらができあがった汁なし麻辛麺です。

汁なしタイプなのでお皿いっぱいに麺が広がっています。

その上には麻婆豆腐。これだけでも美味しそう。

汁なし麺なのでまずは混ぜ合わせます。スパイシーな香りで食欲がそそられますね。

さっそくいただいて見ましょう。

麺は平打ちタイプの太麺。

しっかりと麻婆豆腐が麺に絡んでいます。
では一口。

んんん!!!おお~これは辛い。

口に入れた瞬間、辛味の衝撃がやってきます。

結構な辛さです。でも、濃厚な味もしっかりとあるので美味しい。

辛さもいいのですが、麺がなによりおいしい。

もっちりとしていて「これが冷食かよ」と言うレベルです。

しかし、この麻辛麺の辛さはここだけでは終わりません。

別袋で花椒入りラー油付属。それを入れてもっと辛くしていきます。

全部入れると激辛なのでもちろん全部入れます。

赤い色がなんとも言えませんね。

さっそくいただきます。

おおお~先ほどの辛さにラー油の辛さと、花椒のビリビリくる辛味が加わってますます辛い!

額から汗が一気ににじみ出してきました。

ただでさえ辛かったのです麺でしたが、ますます痛く、かつビリビリとしてきました。

ん~これはうまい!

もちろん、この麻辛麺は麺だけではありません。

しっかりと具材も入っているのでそちらもいただきます。

麻婆豆腐だけに豆腐とひき肉、ニラが入ってます。

これも辛くて美味しい。ごはんが欲しくなりますね。

「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」をさらに美味しく

セブンイレブンの蒙古タンメン中本と言ったらいろいろアレンジして楽しめます。

僕がオススメしたいのは生卵。これをつけ麺風にしていただきます。

カップ麺の方でやってみるとかなり美味しい組み合わせでした。

辛いのが苦手な方はためしてもいただきたい。

はたして、この麻辛麺ではどうでしょう?

溶いた生卵をつけて食べると・・・・

おお~辛味がマイルドになって美味しい。

やはりこの相性は最高ですね。是非試して見てください!

「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」の感想

今回いただいた「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」の感想です。

ハッキリ言ってめちゃくちゃうまいです。

麺の質、味、辛味、どれをとってもレベルが高いんですよね。

クセになります。

セブンイレブンの冷凍麺はただでさえ美味しいのですがずば抜けて美味しい。

ぶっちゃけお店で出てきてもいいレベルなんですよね。

冷凍麺のある意味完成形。これが300円ちょいで食べれるのは感動です。

これが「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」をご紹介します。
▲パッケージは中本のカラー赤と黒
▲コチラが裏面
▲お店の説明もしっかりかかれています
▲作り方も解説されています
▲気になるカロリーは551kcal
▲コチラは原材料表です
▲中身を取り出してお皿にのせてチンするだけです。

今日のポイント

以上、セブンイレブンから発売した「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食した話でした。

いやー冷凍麺と侮っていると度肝を抜かれますよ。そこまでの完成度。

あと、この麺を楽しむにはごはんがあるとさらにいいですね。

余った麻婆豆腐とごはんを絡めて食べる。これだけでもかなり幸せです。

こちらも是非試して見てください。
あまかず
あまかず
さすがセブンイレブンですね。とても美味しい麺でした。次は冷凍麺の蒙古タンメンを作って欲しいですね。

今回紹介した「汁なし麻辛麺」

あわせ読みたい関連記事

「蒙古タンメン中本」を使った「蒙古チャーハン」。辛さと旨さを兼ね備えた激うまメニューの爆誕!

蒙古タンメン中本アレンジレシピ「蒙古やきそば」野菜もとれて旨辛!

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」系メニューに「納豆」をちょい足ししてみた

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ