「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」がいい!サラダチキンで出来る簡単スープがうまい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

味の素から発売中の「今夜はてづくり気分」というスープシリーズが最近のお気に入り。

4種類あるのですが、今回は「サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ」をご紹介します。

サラダチキンがあれば出来るのでとても手軽。

味も美味しいのですオススメです!

広告

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」がいい!サラダチキンで出来る簡単スープがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は最近お気に入りのスープを紹介します!

最近お気に入りの「味の素」のスープ

最近コンビニでお気に入りのスープがあります。

それは「今夜はてづくり気分」というシリーズのスープです。

  • ミネストローネ
  • 参鶏湯
  • スンドゥプチゲ
  • 生姜スープ

と4種類あります。

サラダチキンや豆腐を入れて作るだけなのでとても簡単。

手軽にたんぱく質をとるために重宝しています。

今回はその中でも「サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ」をご紹介します。

ミネストローネをご紹介!

ミネストローネというと家で作るとなるとたくさんの野菜をじっくり煮込みます。

なので、作るのはなかなか面倒な料理ですよね。

しかし、この「今夜はてづくり気分 サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ」があればとても簡単にミネストローネができます。

しかも、コンビニで売っているサラダチキンさえあればいいのでとても楽チン

そして、作り方も簡単。

耐熱容器にサラダチキンをほぐして入れます。

ほぐし方は以前このブログで紹介したほぐし方を使うと楽勝。

併せて読みたい記事

あとは器にミネストローネを入れてレンジで3分チンするだけ。

あっという間に完成です。

トマトのいい香りがしてきますね。

さっそく頂きましょう!

まずはスープだけで頂きます。

うん!トマトの味がいいですね。

あと、後味に感じるニンニクの風味がいいアクセントです。

サラダチキンも頂きますよ。しっかり温かくなって美味しい。

単体で食べても美味しいですが、スープに入れるとますます美味しいですね。

ほぐれ具合もいい感じです。

サラダチキン1個が入っているため食べ応え十分。

このミネストローネでかなりお腹にたまります。

ダイエットにもいいかもしれませんね。

これが「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」

今回いただいた「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」をご紹介します。

▲こちらがパッケージ。赤をメインに使ったデザインでミネストローネをイメージしています。

▲裏には作り方や各種表示が掲載。

▲作り方はとても簡単です

▲こちらは原材料表

▲こちらはアレルギーと成分表

今日のポイント

以上、「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」の紹介でした。

最近サラダチキンを食べる機会が多いのでこのスープはありがたい。

しかも食べ応えがあるのがいい。

他にも種類があるのでこれからいろいろ紹介していきますね!

お楽しみに!

あまかず
このスープシリーズは手軽で本当に便利。
食事を作りたくないときにチンするだけでいいので重宝してます。
これとサラダがあれば十分ですね。

サラダチキンに関する本

併せ読みたい関連記事

■今夜はてづくり気分関連記事

■セブンイレブン関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ