ルーティンの月曜日。これで1週間整える[がんまらない日記]

月曜日はルーティンが決まっています。

例外もありますけど1週間を整えるのには大切ですね。

そんなルーティンについてです。

ルーティンの月曜日。これで1週間整える[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

月曜日は整えるための一日です。

1週間を整える時間

月曜日はわりとやることが決まっています。

ルーティンってやつですね。そのルーティンは秋葉原から始まります。

なぜ秋葉原なのか?目的は夜からDJがあるからです。

でも、今はそれだけが目的ではないんですね。

ここからがルーティンです。

秋葉原で何をするかというと、喫茶店でノートタイムです。

馴染みの喫茶店でノートを開いてひたすら書く。

やっている事は、前の週の振り返りと、新しい週のイメージをします。僕が考案した1週間イメージです。

こうすることで1週間を整える事が出来ます。

また、ノートは他にも思っていることや考えている事も書きます。

今後なんかのヒントになってくれると楽しいですよね。

ノートの時間が終われば行きつけの居酒屋で軽く飲みに行きます。

そして、いつものDJタイム。

ここまでが毎週のお約束。ここである意味1週間始まって終わる感じですね。

 

余談ですが、この日のDJは好きな曲を多めに流していたので楽しかった。

お酒もごちそうになってありがたいです。

おまけ。ルーティン以外のこともある

ルーティン意外にもたまにはやることもあります。

この日はまっすぐ帰るかと思いきや、ペヤンガーとしてのお仕事がありました。

4/10から発売の酸辣MAXを探しに出かけます。

何軒かコンビニを回るかなと思いきや、一軒目で発見。

これはありがたいですね。

ペヤンガーとしてはこう言うお店を何軒か知っておきたいです。

今日の一言

ただ、日々を過ごすのでなく整えてしっかりと先と後を見てあげる。

そんな時間がこれからは必要なんじゃないかなと思います。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/16889

https://amakazusan.net/archives/16898

https://amakazusan.net/archives/16907

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/16881

https://amakazusan.net/archives/16856

https://amakazusan.net/archives/16778

 

■スポンサーリンク■