漫画のような一日。捉え方は解釈しだい[がんまらない日記]

この日は実にいろいろなことがありました。

漫画のような一日。

いいこと、悪いこと両方がいろいろ起きてとても疲れた一日でした(笑)

いい経験になりましたけど。

■スポンサーリンク■

漫画のような一日。捉え方は解釈しだい[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ラッキーとトラブルが同時にやってきた一日。

こんな日は人生初かも?

いろいろなことが起きた一日

実家に一泊したこの日。

東京の自宅に帰ってきて夜寝るまでいろいろな事がありました。

「漫画かよ!」とかツッコみたくなる一日ですね。

具体的に何があったのか?

一部ですがこんな感じです。[]内は心境

  • 地元ウォーキング [気持ちいい(`・ω・´)]
  • 神社でお参り [すがすがしい(^O^)]
  • 車のタイヤがパンク [臨時出費!Σ(゚д゚lll)ガーン]
  • 高速道路でヒヤヒヤ [イライラ(#゚Д゚)y-~~]
  • モヤモヤさまぁ~ず2のおかげでブログがバズ [ラッキー!(≧▽≦)]

文字で見るだけでもラッキーなことと、アンラッキーことが立て続けに発生しました。

まさにジェットコースターの。退屈しませんでした。

まぁとっても疲れましたけど(笑)

この日何を感じたのか?

結局この日はいい日だったのか?悪い日だったのか?

そう聞かれるとこう答えます。

「いい日か悪い日かはさておき、いろいろあった日だった」

ですね。いい悪いではなく第三の選択肢を選びます。

僕が考えるに、「よい」「悪い」は解釈の問題だとおもいます。

だったら起きた事実だけをみてそれを単純に評価すればいいのかなと。

タイヤのパンクしたのだって、元々今週末に変える予定だった物が前倒しになっただけ。

元々起きる事なら必要以上に落ち込むことはありません。

(まぁ、ホイールが傷ついたのは申し訳なく思いました。ただ、それはそれ、これはこれ。)

起きたことを冷静に見られる視点大切なのかも。

そんな事を気づかされた一日でした。

今日の一言

起きたことを冷静に見ることが大切ですね。

また、起きたことにも流され無いことも大切。

この視点が養われると変に落ち込んだりする事も少なくなるはずです。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/17555

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17537

https://amakazusan.net/archives/17520

https://amakazusan.net/archives/17503

https://amakazusan.net/archives/17492

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!