ブログで大きな気づきがあった一日[がんまらない日記]

この日はブログについて「新しい」かつ「大きい」気づきを得られた一日でした。

いろいろな人に届ける大切さを知る事が出来ました。

いやー実際体験してみないとこう言う気づきは分かりませんね。

ブログで大きな気づきがあった一日[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログの奥深さを感じた一日でした。

朝から驚き!

昨日は驚きの一日でした。

朝投稿した記事がはてなブックマーク載りました。

https://amakazusan.net/archives/15968

そのおかげでかなりのアクセスがあったんですよね。

最終的に今までのデリバリーのPVの最高記録をたたき出しました。

ありがとうございます。

この記事はある種集大成的な記事でした。

気合いを入れて書いたかいがあります。

いろんな人に読まれて参考になればいいと思います。

ブログを届けることの大切さ

今までいい物を書いていればきっと読んでくれる。

いい記事を、いいコンテンツを書いていれば読者は探して読んでくれる。

だからただひたすらにいい記事を書いていればいい。

そんな風な事を思っていました。

もちろんいい記事は検索から入ってきてくれます。しかし、ある程度なんですよね。

それ以上に人に届けるために魅せる事も必要なんだなと。

例えば、Facebook、TwitterなどのSNSを使ったり、はてなのようなサービスをつかう。

そこで書いた事をアピールする。

見てもらう為の工夫についてすごく考えされられました。

これからはこっちも考えていきたいですね~

今日の一言

いい記事を書いても読まれないともったいない。

読まれるようにするのが大切。

その工夫もしっかりしていきたいですね。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/15968

https://amakazusan.net/archives/15996

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15996

https://amakazusan.net/archives/15948

https://amakazusan.net/archives/15904

https://amakazusan.net/archives/15885

 

■スポンサーリンク■