あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • ブログで大きな気づきがあった一日[がんまらない日記]

    この日はブログについて「新しい」かつ「大きい」気づきを得られた一日でした。

    いろいろな人に届ける大切さを知る事が出来ました。

    いやー実際体験してみないとこう言う気づきは分かりませんね。

    広告

    ブログで大きな気づきがあった一日[がんまらない日記]

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    ブログの奥深さを感じた一日でした。

    朝から驚き!

    昨日は驚きの一日でした。

    朝投稿した記事がはてなブックマーク載りました。

    うつ病(中等症)だった僕が克服のためにした4つの行動
    僕は中等症のうつ病でした。克服する為にいろいろ試してみて現在はほぼ完治といってもいいかもしれません。では、何をすれば克服できるのか?僕が1年半で試した中で効果のあった行動4つをご紹介します。参考にしてみてください

    そのおかげでかなりのアクセスがあったんですよね。

    最終的に今までのデリバリーのPVの最高記録をたたき出しました。

    ありがとうございます。

    この記事はある種集大成的な記事でした。

    気合いを入れて書いたかいがあります。

    いろんな人に読まれて参考になればいいと思います。

    ブログを届けることの大切さ

    今までいい物を書いていればきっと読んでくれる。

    いい記事を、いいコンテンツを書いていれば読者は探して読んでくれる。

    だからただひたすらにいい記事を書いていればいい。

    そんな風な事を思っていました。

    もちろんいい記事は検索から入ってきてくれます。しかし、ある程度なんですよね。

    それ以上に人に届けるために魅せる事も必要なんだなと。

    例えば、Facebook、TwitterなどのSNSを使ったり、はてなのようなサービスをつかう。

    そこで書いた事をアピールする。

    見てもらう為の工夫についてすごく考えされられました。

    これからはこっちも考えていきたいですね~

    今日の一言

    いい記事を書いても読まれないともったいない。

    読まれるようにするのが大切。

    その工夫もしっかりしていきたいですね。

    この日書いたブログ

    うつ病(中等症)だった僕が克服のためにした4つの行動
    僕は中等症のうつ病でした。克服する為にいろいろ試してみて現在はほぼ完治といってもいいかもしれません。では、何をすれば克服できるのか?僕が1年半で試した中で効果のあった行動4つをご紹介します。参考にしてみてください
    誰かを看病する事がなかった僕が気づいた事。[がんまらない日記]
    先週は僕が体調不良。 今週はパートナーが体調不良。しかもかなり寝込んでいました。 看病なんて殆どしたことがありませんでした。看病する...

    こんな記事もいかがですか?

    誰かを看病する事がなかった僕が気づいた事。[がんまらない日記]
    先週は僕が体調不良。 今週はパートナーが体調不良。しかもかなり寝込んでいました。 看病なんて殆どしたことがありませんでした。看病する...
    いつもと同じようでちょっと違う月曜日[がんまらない日記]
    月曜日は結構ルーチンどおりに動くとこが多い日です。しかし、この日は微妙に違う事が多い日でした。読書もノートも出来たのでそれはそれでよかったのかな?
    読書に温泉に自己のケアに努めた一日[がんまらない日記]
    この日も一日に中ゆっくりでした。まだ体調は戻らない感じですね。速く治して活発に活動したいです。
    結婚式に向けていろいろが進んでいる[がんまらない日記]
    この日は夕方に結婚式の装花の打ち合わせがありました。 それまでは体力の温存。 いろいろ決まっていってなんだか不思議な気分です。 結...

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ