ディープな勉強会に参加!ペヤンガーとしても活動してきた![がんまらない日記]

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

この日は勉強に参加。

いろいろ得るものがありました。

そして、ペヤンガーとしてのお仕事もしてきました(笑)

広告

ディープな勉強会に参加!ペヤンガーとしても活動してきた![がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

夜のディープな勉強会に参加してきました。

ディープな学びの場に参加

この日は学びの場に参加。

月に一度開催している「裏ものくろ」という勉強会に参加。

少人数制のディープな勉強会です。

ここでいろいろ知識を共有してきました。

このイベントは美味しい料理がついてくるのでとても楽しみにしています。

料理に舌鼓をうちつつ学んで来ました。

今回のテーマは「スマホでブログを更新するには?」という内容。

最近スマホでブログはあまりやっていなかったのですごく参考になりました。

情報収集の仕方だったり、ブログを書くツールなどいろいろ知る事が出来ました。

また、僕はかなり致命的なミスも発見。

手直しのヒントをいただきました。

ペヤンガーとしてのお仕事も忘れない

また、この日はペヤンガーとしてのお仕事もしてきました。

いろいろな方が気になっていた新商品

  • ペヤング背脂MAXやきそば
  • ペヤング酸辣MAXやきそば

を差し入れ。

実際に調理して振る舞ってきました。

いやー布教活動もプロペヤンガーとして大切ですね。(笑)

なんやかんやで満足していただいたようです。

今日の一言

定期的に学びの場に参加することはいいことですね。

すごく刺激になります。

こう言う場は大切にして行きたいと思います。

あとペヤングの布教も忘れずに(笑)

この日書いたブログ

進撃の巨人・アトム ザ・ビギニング・笑ゥせぇるすまん 2017年春アニメ オススメアニソンをご紹介![4/5・4/12発売分]
春アニメのオススメ曲のご紹介。今回は4/5・4/12からです。 春アニメも始まったばかり。まだまだリリースはこれからです。 そんな中...
カツカレー棒を実食!カツの中にカレーライスが入った斬新B級グルメ!
「カツカレー棒」というB級グルメを食べてみました。これはワンハンドで食べられる画期的なカツカレーです。どんな料理かというとカレー・肉・ごはん一緒にフライした料理。美味しくてとても斬新でした!さっそくご紹介します!
作ることは楽しいこと[がんまらない日記]
作ることを通して気づく事ってあります。 結婚式に向けて動画をつくっているんですが、 ここでも一つ気づきがありました。 それは作るこ...

こんな記事もいかがですか?

前撮り撮影に行ってきた。トラブルも発生した。無事終了[がんまらない日記]
結婚式のための前撮りをしてきました。いろいろな衣装があるんですが、ちょっとしたトラブルが発生。なんとか誤魔化しながら撮影をしてきましたよ。
現物が到着。いよいよ実感が湧いてきた[がんまらない日記]
我が家にいよいよ大切な結婚指輪がやってきました。オーダーから2ヶ月。長いようであっという間でした。物が来るといろいろ実感してきますね。
ルーティンの月曜日。これで1週間整える[がんまらない日記]
月曜日はルーティンが決まっています。 例外もありますけど1週間を整えるのには大切ですね。 そんなルーティンについてです。 ルーティ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ