頭を使う環境について気がついた[がんまらない日記]

考えるときの環境ってあまり意識したことがなかったです。

でも、いつもと変えてみるといろいろ変わってくるんだな。

そう思った月曜日です。

頭を使う環境について気がついた[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

考えるときの環境について気がついたことがありました。

月曜日は思考整理の日

毎週月曜は思考の整理に使っています。

行きつけの喫茶店でコーヒーを飲みながらノートを書いています。

具体的に何をやっているかといえば「一週間のイメージ作り」です。

これをやることによっていろいろが整理されてスッキリするんですよね。

この「一週間のイメージ作り」に興味ある方はコチラを見てください

https://amakazusan.net/archives/14723

環境による刺激は大切

そのイメージ作りを今週に限っては店を変えてやってみました。

理由は些細な事だったんですけどね。

店も違うので当然、座っている場所、見えるモノ、感じる空気、すべてがいつもと違います。

入ってくる刺激も違うので妙に緊張というか集中できるんですよね。

いつもの倍のペースでノートにアウトプットしていきました。

おまけにいろいろアイデアも出てきます。

気がつけば1時間があっという間に過ぎていました。

 

いつもと違う刺激って大切なんだなと終わった後にノートをみながら実感出来ました。

これからはいろいろな喫茶店でやってみよう。

 

頭をガッツリ使ったせいかその後のビールはとても美味しいです。(笑)

今日のポイント

考えるときの環境ってとても大切ですね。

いろいろ整えながらやっていきたいと思います。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/15677

https://amakazusan.net/archives/15651

https://amakazusan.net/archives/15680

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15639

https://amakazusan.net/archives/15617

https://amakazusan.net/archives/15542

https://amakazusan.net/archives/15532

 

■スポンサーリンク■