「アミ小さな宇宙人」 を読んで思った事[がんまらない日記]

「アミ小さな宇宙人」 という本を読んでふと思った妄想です。

UFOってもしかしたら存在を誇示するために現れているのかも。

一杯やりながらそんな事を思っていました。

広告

「アミ小さな宇宙人」 を読んで思った事[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近空き時間に読んでいる本についてです。

空き時間に読書を楽しむ

最近の楽しみは空き時間にちょこちょこと本を読むこと。

ゲームでもいいんですが、頭を働かせたいですよね。

今読んでいるのはコチラ。

アミ小さな宇宙人 」という本。

ストーリーは主人公の少年とアミというなの宇宙人が出会う物語。

童話というか、ファンタジーというか、SFというか、とても読みやすくて好きです。

この本の中でUFOの存在について少し書かれています。

どんな事かというと

印象づけるように現れる

とういう感じですね。

この話を聞いてすごく納得出来ました。

もしかしたら実際のUFOもそうなのかも。

地球以外にも知的生命体は存在していて、存在の誇示のためだけに現れる。

人類同士て争いなんかをしている場合ではないですね。。

お酒を飲みながら焼き鳥片手にこの本を読んで妄想を働かせると、いろいろ楽しくなってきます。(笑)

興味ある人は一度読んでみても面白いかも。

この本の内容がフィクションなのかそうでないのか。

信じるか信じないかはあなた次第です。

今日のポイント

実は物語の中にはフィクションという名で事実を語った物があるのかも(笑)

そう考えるとなんかロマンですよね~

今回紹介した本

この日書いたブログ

[2017年2月ブログまとめ]更新頻度を上げていたらいろいろ気がついた!
月初恒例のブログの運営報告です。 2017年2月のブログをふり返りをしていきます。 2月は大きな変動はありませんでしたが、更新頻度に...
大衆イタリアン かね子@秋葉原 アキバにオープンした大衆イタリアンの酒場に行ってきた!
秋葉原の昭和通り方面にオープンした「大衆イタリアン かね子」さんにいってきました。大衆居酒屋っぽいですが、メニューはイタリアン。ガッツリ食べられてなかなかリーズナブルでしたよ。それではさっそくご紹介します!
パソコンの前から離れられなかった一日[がんまらない日記]
この日は一日中パソコンから離れられませんでした。体がなまりそうですね。もっと動かさねば!

こんな記事もいかがですか?

パソコンの前から離れられなかった一日[がんまらない日記]
この日は一日中パソコンから離れられませんでした。体がなまりそうですね。もっと動かさねば!
やっぱり調子のいい月曜日[がんまらない日記]
先週に引き続き月曜日は調子が良かったです。 ブログも4記事書けましたし、バッチリ行動も出来ました。 実にいい一日です。 やっぱり調...
映画にイベントに楽しんだ1日[がんまらない日記]
この日は八王子方面に出かけた1日。日曜日なのでいろいろ楽しんできました!
疲れがどっと出た日。改善しないとなぁ[がんまらない日記]
この日は前日からの疲れがでて、動く気力が無い一日でした。これは改善していかないといけないですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ