「アミ小さな宇宙人」 を読んで思った事[がんまらない日記]

「アミ小さな宇宙人」 という本を読んでふと思った妄想です。

UFOってもしかしたら存在を誇示するために現れているのかも。

一杯やりながらそんな事を思っていました。

「アミ小さな宇宙人」 を読んで思った事[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近空き時間に読んでいる本についてです。

空き時間に読書を楽しむ

最近の楽しみは空き時間にちょこちょこと本を読むこと。

ゲームでもいいんですが、頭を働かせたいですよね。

今読んでいるのはコチラ。

アミ小さな宇宙人 」という本。

ストーリーは主人公の少年とアミというなの宇宙人が出会う物語。

童話というか、ファンタジーというか、SFというか、とても読みやすくて好きです。

この本の中でUFOの存在について少し書かれています。

どんな事かというと

印象づけるように現れる

とういう感じですね。

この話を聞いてすごく納得出来ました。

もしかしたら実際のUFOもそうなのかも。

地球以外にも知的生命体は存在していて、存在の誇示のためだけに現れる。

人類同士て争いなんかをしている場合ではないですね。。

お酒を飲みながら焼き鳥片手にこの本を読んで妄想を働かせると、いろいろ楽しくなってきます。(笑)

 

興味ある人は一度読んでみても面白いかも。

この本の内容がフィクションなのかそうでないのか。

信じるか信じないかはあなた次第です。

今日のポイント

実は物語の中にはフィクションという名で事実を語った物があるのかも(笑)

そう考えるとなんかロマンですよね~

今回紹介した本

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/15471

https://amakazusan.net/archives/15476

https://amakazusan.net/archives/15513

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15513

https://amakazusan.net/archives/15462

https://amakazusan.net/archives/15383

https://amakazusan.net/archives/15372

 

■スポンサーリンク■