ふらりと旅に出た[がんまらない日記]

ふらりと浜松までやってきました。

お城に、家康ゆかりの地に、餃子に、

いろいろ堪能しています!

ふらりと旅に出た[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ふらりと旅に出てます!

浜松に行って来た

年に何回か旅に出ています。

今年はそれがまだだったのでふらりと旅に出て来ました。

今回の行き先は静岡県浜松。

駅周辺をめぐってきました。

今回は浜名湖には行ってません。

浜松をめぐる

で、浜松のどこに行ったのかというと。

昨年訪れた浜松城。

ここを始め、徳川家康にゆかりのある場所をいろいろめぐってきました。

▲五社神社 諏訪神社に行ったり

 

▲元城町東照宮

 

▲家康像と、秀吉像

 

なんか、不思議と惹かれます。

前回は駆け足でお城に行ったんですが、今回はゆっくり回れました。よかったです。

そして晩御飯は浜松餃子。

円形に並んでいるのと、真ん中のもやしが特徴的です。

いやー美味しかった。

旅先でいろいろ飲み食いするのも楽しみの一つですね。

旅はまだまだ続きます

今日の一言

旅は非日常への近道。

普段見ない場所を見て刺激を得たいですねー

昨日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/15617

https://amakazusan.net/archives/15552

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15617

https://amakazusan.net/archives/15542

https://amakazusan.net/archives/15532

https://amakazusan.net/archives/15513

 

■スポンサーリンク■