あまかずからのお知らせ

「中野ちょいアニ」(2016年3月1日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!スパロボ関連アニメの曲を流してきた!

3/1に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベント参加!

スーパーロボット大戦に関連したアニソンを流してきました。

いやー熱く楽しくDJできました!

それではいってみましょう!

広告

「中野ちょいアニ」(2016年3月1日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!スパロボ関連アニメの曲を流してきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はDJの活動報告です。

中野ちょいアニ開催♪

3/1は中野にあるアニソンDJ-club雷神さんで開催した「中野ちょいアニ」というイベントでDJをしてきました。

先月はお休みして久々のちょいアニです。

僕はこのイベントで毎回テーマを決めてDJをしています。なぜテーマを決めるのかというと、テーマを決めることでわかりやすくすると言うことが目的です。

ちなみに、今までやった内容はこんなテーマ。

  • 好きな声優さんの歌う楽曲
  • 劇場版アニメ
  • カバーソング

などなど

毎回テーマを考えるのが楽しいです。

今回あまかずが流した曲は?

さて、今回僕が決めたテーマはズバリ「スーパーロボット大戦」

2/23に新作も発売されましたしね。

新作「スーパーロボット大戦V」参戦作品を中心に、

スーパーロボット大戦に参戦したことがあるアニメの曲をいろいろ流してみたいと思います。

セットリストはこんな感じです。

前半はスパロボVをメインに、後半はスパロボ関連曲を流しました。

やっぱりロボは熱いですね!

思わず熱唱しながらDJしてました。

楽しくDJ出来て大満足です!

今日のポイント

今回のDJでロボが大好きだということが再確認できました。

19日には「鋼鉄音楽魂」というロボット&メカのDJイベントをやりますからね。

コチラも楽しみです。

「中野ちょいア二」とは?

「中野ちょいアニ」とは中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで開催中のイベントです。

毎月第一水曜日に開催。

東京都中野区中野5-55-6

中野ちょいアニ 中野でちょっと飲んでいこうか? というちょい飲みしながら、 いろんなアニソンが聴けます! にぎ…

コンセプトは

中野でちょっと飲んでいこうか?というちょい飲みしながら、いろんなアニソンが聞けるイベント。定番の曲からオシャレな曲、ニッチな曲、アニソン・ゲームにとらわれずいろいろ流れます。

割とゆるっとできて、初めての人でも楽しめると思うイベントです。

ロボ&メカ系のイベントをやります

1月に開催したロボットとメカに特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」。

第2回を3月に開催します。きっとスパロボV参戦作品も流れると思います。

よかったら遊びに来てください!

イベント名:鋼鉄音楽魂
日程: 3/19(日)
時間: 16:00~20:00
場所: アニソンDJ-club雷神

<詳細>

-鋼鉄音楽魂 Vol.2-ロボットが大好きだ!メカが大好きだ!そんな胸熱く、心躍る作品の曲が聴きたい!それをかなえるのが「ロボット&メカ」に特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」です!今回が2回目

今回流した曲のCD

こんな記事もいかがですか?

■中野ちょいアニに関する記事

「中野ちょいアニ」(2016年1月4日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!劇場版アニメの主題歌を流してきた!
1/4に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!2017年になって一発目のDJ。楽しくやってきました。今回はなにをしたかというと「劇場版アニメの主題歌」をたくさん流してきました!イベント終了後にはお楽しみもありましたよ。
「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!声優井口裕香さんの曲をながしまくってきた!!
12/7に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!今回は声優シバリで「井口裕香」さんの曲を流しまくりました。ソロ曲やユニットソング、キャラソンまで幅広くながしてきましたよ!それではいってみましょう!
「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!懐かしの「ロボ」アニソンで高まってきた!
11/2に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」。このイベントで今月もDJしてきました!今回は懐かしのロボアニメの曲をたくさん流してきましたよ。それではいってみましょう!

■他のイベントの出演レポート記事

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(2/24@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)。2017 年2月のテーマは「テレビ局」!
2/24。プレミアムフライデーが始まったこの日。 秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シ...
「Hotel Raizeenside」(2017年2月16日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!765プロの曲を流しまくってきた!
2/16に中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで開催した、「Hotel Raizeenside」でDJしてきました!大好きな「THE IDOLM@STER」でのDJ。テンション上げ目で頑張ってきました!それではいってみましょう!
アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(1/27@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)。2017 年1月のテーマは「少年誌」!
1/27の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催してきました。今回は「少年誌」をテーマにジャンプ・サンデー・マガジン・ガンガンの曲を流してきました。それではいってみましょう!
「鋼鉄音楽魂」を開催(2017/1/15@アニソンDJ-club雷神)!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!
1/15に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」というイベントを開催しました!このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。僕を含め個性豊かなDJ陣が熱い選曲をして楽しませてくれました。さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ