「Hotel Raizeenside」(2017年2月16日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!765プロの曲を流しまくってきた!

2/16に中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで開催した、「Hotel Raizeenside」でDJしてきました!

大好きな「THE IDOLM@STER」でのDJ。

テンション上げ目で頑張ってきました!

それではいってみましょう!

「Hotel Raizeenside」(2017年2月16日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!765プロの曲を流しまくってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

DJの活動報告です!今回は「THE IDOLM@STER」の曲をたくさん流してきました。

「Hotel Raizeenside」に参加!

今回参加したイベントは「Hotel Raizeenside 」というイベント。

中野にある「アニソンDJ-club雷神」で開催されました。

このイベントは数ある2次元アイドルの中でも「THE IDOLM@STER」をメインにいろいろな曲を流すイベントです。

http://anievez.com/archives/64172

今回が第1回の開催です。

「THE IDOLM@STER」はとても大好きな作品。

この作品のDJイベントに参加出来てとてもうれしいですね。

楽しみで仕方ありせん。

イベントは大盛り上がり

イベントはと言うと、オープン前からすごい人でした。さすが、人気のコンテンツですね。

イベントが始まるともの店内はすごい熱気が。そして、あふれるパワー。

いやーすごい。

 

今回主役のDJなな妹さんの速水奏コスもとても素敵でした。

 

僕はと言うと、選曲だけでなく衣装とかも工夫。

普段は自分のオリジナルTシャツを着てプレイします。しかし、今回はアイマス関連のTシャツ装着。そして、ローソン限定の法被を装備。

準備万端です。なかなか決まっていたと思いますよ(笑)

そして、肝心のプレイはと言うと、会場のパワーをもらって僕も思い切りプレイできました!

今回流した曲は?

さて、僕が流した曲についてです。

「THE IDOLM@STER」はゲームだけで無く、アニメやライブもはまったすごく思い入れの深い作品です。

しかも、今はシンデレラガールズ・ミリオンライブ・sideMなどいろいろ派生コンテンツがあります。

しかも、10年以上続く作品なので、曲数もかなりあります。

どの曲を流そうかすごく悩みました。

悩んだ結果、今回僕は原点である765プロの曲でDJする事にしました。

持ち時間は40分だったので、ここに納まるだけ好きな曲を詰め込みましたよ。

こんな感じになります。

新旧で僕がカッコイイと思う曲やすきな曲をあつめてみました。

展開的には最初にどかんと盛り上げてあとはゆっくり~というのをイメージしてたんですが、

そんな感じにはなりませんでした。(笑)

どの曲も流れる度に大盛り上がり。このパワーには圧巻ですね。

 

それにしても、正直40分じゃたりないですね。流したい曲がまだまだたくさんあります(笑)

その辺は次出演する機会に流させていただければなと。

ともあれ、すごく楽しかったです。

終わってから腰が痛くなるほど久々に大暴れしたステージでした。

今日のポイント

自分の一番好きな物でやるのは楽しいですね。

改めて自分の作品に対する愛を感じる事ができました。

イベント自体は来月も開催するそうなので楽しみです。

また出来るといいなぁ~

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

今回使った曲がたくさん入っているCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13551

https://amakazusan.net/archives/13134

https://amakazusan.net/archives/12509

 

■スポンサーリンク■