アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(2/24@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)。2017 年2月のテーマは「テレビ局」!

2/24。プレミアムフライデーが始まったこの日。

秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催してきました。

今回は「テレビ局」です。

日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京。

在京キー局で放送されたアニメの曲をながしまくりました!

それではいってみましょう!

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(2/24@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)。2017 年2月のテーマは「テレビ局」!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。2月も楽しく開催してきました。

シバリズム 2月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

22回目のテーマは「テレビ局」です。

最近はU局のアニメが強いですが、やっぱり在京キー局のアニメは昔からみんなが見ていますよね。

そんな感じで、今回は在京キー局にスポットを当てて

分担も「日本テレビ」・「TBS」・「フジテレビ」・「テレビ朝日」・「テレビ東京」とわかりやすい分担にしました。

どのDJも新旧いろいろなアニソンが流れました!

今回あまかずが流した曲は?

さて、今回の僕の担当は「テレビ朝日」。

テレビ朝日といえばたくさんアニメがあります。

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュアなどキッズ向けに始まり、SLAM DUNKやセーラームーンなどすごく流行ったアニメも多いです。

また、ガンダムをはじめとしたロボットアニメも多く放送してきました。

そして、「ユーリ!!! on ICE」をはじめ深夜アニメも忘れてはいけません。

すごくバラエティに富んだ選曲をする事ができました。

実際に流した曲はこんな感じです。


新旧いろいろな曲を織り交ぜました。

いやー40分に納めるのに苦労しました。流したい曲が多いのなんの。

偏った選曲もやろうと思えば出来たのでなかなか楽しかったです。

さすがにそれはさけましたが(笑)

次回は3/24です。

テーマは「アニメの放送枠」。

どんな感じになるのか?

お楽しみに!

今日のポイント

今月も楽しくイベントを開催する事が出来ました。

改善点も見つかったので

もっといいイベントにしていきたいと思います!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

シバリズム詳細

http://twipla.jp/events/242821

テレビ朝日アニソンがたくさん入ったCD

こんな記事もいかがですか?

■過去のシバリズム開催記事

https://amakazusan.net/archives/13917

https://amakazusan.net/archives/12729

https://amakazusan.net/archives/12279

https://amakazusan.net/archives/11449

■アニソンDJ出演記事

https://amakazusan.net/archives/14976

https://amakazusan.net/archives/13551

https://amakazusan.net/archives/13134

https://amakazusan.net/archives/12509

 

■スポンサーリンク■