アニソンDJイベント「シバリズム」(2/22 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「聖地沿線」シバリ。幅広い路線にDJ陣は悶絶

2/22に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

2月のテーマは「聖地沿線」シバリです。

アニメの聖地は有名になっています。その聖地に電車の沿線をプラス。

各路線の沿線にある聖地アニメの曲をDJが流しました

あまかず
今回は定番の聖地に路線というマニアックな感じにしあがりました。
■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」(2/22 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「聖地沿線」シバリ。幅広い路線にDJ陣は悶絶

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催!2月は2回転半ひねりのアレンジシバリでした!

シバリズム 2019年2月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベントです。

4周年間近の2月のテーマは「聖地沿線シバリ」です。

聖地はシバリズムでもおなじみのテーマ。

過去3回やってきました。

4回目の今回は聖地に電車の「沿線」をプラス。

一ひねりではなく2回転半のまるでフィギュアのようなひねりでテーマが来ましたました。

分担は首都圏でおなじみのこの5路線です

  • 山手線
  • 京王線
  • 小田急線
  • 丸の内線
  • 江ノ島電鉄

各DJがおなじみの聖地アニメの曲をたくさん流しました。

オープンから大賑わい。

終了まで楽しくもりあがりました。

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回僕は「京王線」を選択。

京王線は普段使いはあまりありませんが非常に僕とご縁が深い路線です。

西は高尾山口。東は東京と東西に延びるこの路線は聖地の宝庫。

特に多摩エリアは豊富でした。

どんなセトリになったかというとこんな感じ。

パートは3つに別れます。

「多摩エリア」・「府中、調布エリア」・「23区内エリア」

の3パートです。

やはり先の2つのエリアが結構多くてやっていて楽しかったですね。

特に個人的に仕事のジャンルでかぶるエリアだったのでやっていて勉強になりました。

こう言うテーマもアリですね

次回は2019年3月22日です。

テーマは未定ですが、ぶっ飛んだテーマでテーマ面白くやりたいですね。

是非聞きにきてください!

 

シバリズムとは?

シバリズムとは

毎月中旬~下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すという内容です。

2015年4月からスタートして3年を迎えてますます拗らせて開催中。

毎月のテーマは多種多様、しかも、さらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんにて開催中!

今日のポイント

以上、2019年2月のシバリズムを開催した話でした。

聖地だけでも分かりやすいですが、

他の要素をプラスすると面白い切り口になりますね。

今までのテーマも視点を変えると面白くなるかも知れないです。

これは今後検討の余地ありです。

あまかず
2019年のシバリズムは攻めたテーマで楽しみたいですね。

過去のシバリズム

アニソンDJイベント「シバリズム」(1/25 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマは「出版社」カオスな分担にDJ陣は地獄絵図!

アニソンDJイベント「シバリズム」(12/21 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「2018年のアニソン」。今年のNo1アニソンが決定!

アニソンDJイベント「シバリズム」(11/23 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「11月の記念日」!DJの個性が光りまくって大盛り上がり

アニソンDJイベント「シバリズム」(10/26 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「ハロウィン」!シバリズム的ハロウィンで盛り上がる。

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ