アニソンDJイベント「シバリズム」(7/26 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマは「主人公」シバリ。金曜の夜に大盛りあがりだった!!

 

■スポンサーリンク■

7/26に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

梅雨明けまじかの7月のシバリズム。テーマは「主人公」シバリです。

さまざまなタイプの主人公が登場するアニメの曲が流れました!

あまかず
主人公もいろいろなタイプがいますね〜奥が深い!

アニソンDJイベント「シバリズム」(7/26 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマは「主人公」シバリ。金曜の夜に大盛りあがりだった!!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催しました!

シバリズム 2019年7月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

7月の開催は7/6にでした。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベント。

7月のテーマは「主人公」です。

アニメにはいろいろなタイプの主人公が登場します。

そこに注目。

  • 主人公が剣で戦う
  • 主人公がハーレム
  • 主人公が人間じゃない
  • 主人公が変身する
  • 主人公が歌う
  • 主人公が最強

に担当を分担。

DJがさまざまなタイプの主人公が登場する作品の曲を流しました。

今月のシバリズムは大盛況。

店内は満席。

各DJがプレイ中にお酒を振舞ってもらうなど熱く盛り上がりました!

金曜の夜ならではの風景ですね

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回僕は「主人公が人外」を担当。

人外とは人種以外です。

つまり動物だったり、獣人だったり、

妖怪・悪魔・吸血鬼などの化物が主人公の作品をいろいろながしました。

結果的にこんなセットリストに

古い作品から新しいものまでいろいろな曲がいりみだれる結果に(笑)

前半は動物系が中心です。

猫・犬・ネズミなどの主人公が登場する作品をチョイス

後半は化物系の主人公が中心です。

妖怪だったり、悪魔だったり、吸血鬼だったりいろいろ詰め込んでやりました。

若干ひっちゃかめっちゃかなセトリになりましたが

それでも楽しくプレイできたので大満足です。

 

余談ですが、今回DJ中に「転生したらスライムだった件」の主題歌を流しました。

折角なのであるけみすとさんでやっていたコラボドリンク「テンペスト」をいただきました。

カルピスベースのカクテルでとても美味しかったです!

 

次回は2019年8月23日の予定です。

テーマは未定ですが8月も楽しくやりたいですね。

是非聞きにきてください!

シバリズムとは?

シバリズムとは

毎月中旬~下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すという内容です。

2015年4月からスタートして3年を迎えてますます拗らせて開催中。

毎月のテーマは多種多様、しかも、さらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんにて開催中。

2019年5月よりリニューアル。店内禁煙になったためたばこが苦手な可でも楽しめるようになりました!

今日のポイント

以上、2019年7月のシバリズムを開催した話でした。

アニメには本当にいろいろな主人公が登場します。

このテーマはもっと深掘りできそうなのでまたやりたいですね。

やってて楽しかったー

今月も充実したシバリズムでした。

あまかず
次回は8月。夏なので夏っぽい感じでやれたらなとおもっています。お楽しみに!

オススメのDJ機材

過去のシバリズム

アニソンDJイベント「シバリズム」(5/24 あるけみすと@秋葉原)を開催。令和一発目は「ヒロインの髪型」シバリ。僕の誕生日も祝ってもらった!

アニソンDJイベント「シバリズム」(4/19 あるけみすと@秋葉原)を開催。祝4周年!テーマは「平成のアニソン」シバリ。31年分の名曲で盛り上がった!

アニソンDJイベント「シバリズム」(3/22 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマは「アニメ監督」シバリ。玄人好みで濃く盛り上がった

 

■スポンサーリンク■